WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞<略称ほぼ日(ほぼにち)>」の音声プロジェクト「聞く、ほぼ日」は2022年4月にスタートし、よみものコンテンツのオーディオ化や、オリジナルの音声コンテンツの製作をすすめています。
「ものをつくるときに気をつけていること」、「水野敬也と岸田奈美のLOVE相談」につづく、オリジナルコンテンツとして、本日7月25日(火)より「ほぼ日ドライブ」がはじまりました。毎回目的地を決めて、ゲストの方と実際にドライブしながらおしゃべりしていく様子をポッドキャスト、YouTubeなどで無料でお聞きいただけます。「ほぼ日ドライブ」、みなさんも、どうぞごいっしょに! https://www.1101.com/kiku_hobonichi/index.html

記念すべき最初のゲストは、総合格闘家の高阪剛さん。目的地は、茨城県にある高阪さんのご自宅です。

第1回 2023年7月25日(火)配信。

神田にあるほぼ日の本社から出発し、途中、高阪さんのリクエストで、まだ登ったことがないという東京スカイツリーに寄っていきます。

第2回 2023年7月28日(金)配信予定。

スカイツリーを後にした一行は、高速に乗り、東京を出て茨城県へ。高阪さんが釣りをはじめたきっかけや、アメリカでのファイトマネーのことなど、車内は静かに盛り上がっていきます。

第3回 2023年8月1日(火)配信予定。

車は快調に茨城県へ向かって進んでいきます。車内の話題は高阪さんが武者修行に出ていた海外での話、そして、帰国後に飼ったトイプードルのこと。

第4回 2023年8月4日(金)配信予定。

高阪さんの自宅を目指しながら、高阪さんのお母さんの話でおおいに盛り上がります。お聞きいただければわかるのですが、高阪さんのお母さん、最高です。

第5回 2023年8月8日(火)配信予定。

いよいよ車は高阪さんの自宅付近。学生時代、毎日お米を2升食べていた話や、物静かなお父さんの話などを聞きながら、目的到着の瞬間をお届けします。

高阪剛さんプロフィール:

格闘家。1970年3月6日滋賀県草津市生まれ。中学から柔道を始め、専修大学、東レ柔道部を経て93年リングス入門、94年プロデビュー。98年にUFC初出場、同年アメリカ・シアトルに移住し、日本人初のUFC定期参戦を実現。“世界のTK”として一躍有名になる。2001年帰国。2004年には、パンクラススーパーヘビー級タイトルマッチで、初代チャンピオンに輝く。歴史に残る名勝負を繰り広げ、2022年に選手生活にピリオドを打った。現在は総合格闘技道場ALLIANCEアライアンス)を拠点に、後進の指導に力を入れながら、解説者としても活動の幅を拡げている。

配信元企業:株式会社ほぼ日

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ