GoGlobal株式会社(東京都港区、代表取締役:渡辺さち、沖室晃平)は、業務委託契約者/フリーランス雇用を代行する新サービス、「業務委託契約代行サービス」を7/25(火)より提供開始いたします。

■業務委託契約代行サービス紹介ページ:

https://goglobalgeo.com/ja-jp/global-employment-solutions/業務委託契約代行サービス/

働き方が多様化する中、世界のどこにいても雇用形態に関わらずに、プロジェクトに適したスペシャリストと契約できる新サービスの提供を開始いたします。

クライアントにとって、フリーランス/業務委託契約者(IC)との契約は、変化するビジネス・ニーズに対応する拡張性と、専門的な知識を提供する知識豊富なプロフェッショナル人材へのアクセスを可能にします。 しかし、国や採用地域によって異なるルールや考慮すべき事項やリスクがあり、多国籍企業(MNC)にとってフリーランス労働力管理は複雑なプロセスとなっています。

GoGlobalは働き方に合わせた業務委託契約スタッフのマネージメントをサポートいたします。

業務委託契約者 / フリーランス(IC)の定義とは? 従業員との違いは?

業務委託契約者 / フリーランス(IC)は自営業者として雇用することになります。 クライアントへの請求書発行、税金の支払い、雇用する国のコンプライアンス要件を満たすための契約書の締結や雇用登録などを代行して行います。

従業員とは異なりフリーランスは、企業の福利厚生、特典、保護を受ける資格はありません。 ほとんどの国では、従業員は時間外労働、有給休暇、退職金制度、失業休暇、障害者休暇を受ける資格があり、働いたすべての時間に対して賃金が支払われるよう法律で保護されていますが。 フリーランスの場合は、労働時間ではなく、依頼された内容における労働やサービスの成果に基づいて賃金が支払われることになります。

GoGlobalの業務委託契約代行サービスを使えば、フリーランスで働く人材の採用とマネージメントのサポートが世界中で可能となります。

  • グローバルなインフラを活用し、フリーランスへの評価、契約、支払いを迅速に行います

  • 事務処理におけるリスクを軽減し、コンプライアンスを確保します

  • 監査に関連する影響の排除

  • 訴訟リスクの軽減

  • GoGlobalは現地の要件を遵守し、タイムリーな給与支払を可能にします

  • GoGlobalについて

GoGlobalは日本企業初の海外雇用代行サービス (EOR=Employer of Record) 会社として2018年に設立。現在、アジアからアフリカまで世界75カ国以上で自社拠点を持ち、世界100ヵ国以上で海外進出支援サービスを展開していますEORのスタートアップ企業です。EOR は、世界各国で優秀な人材を現地法人設立せずに雇用することを可能にし、従来型の海外進出において発生する費用・時間の大幅な削減をしながら、最短2週間で海外進出・海外雇用ができるサービスです。リクルーティングサービスも提供しており、事業ニーズに合わせて各国で適切な人材の求人、雇用・人事管理まで一気通貫のサポートが可能です。各国のコンプライアンスを順守し、バックオフィス業務を不要にし、クライアントのコアビジネスの成長に注力できる体制を提供できる事も私たちの強みです。GoGlobalはこれからの時代の海外人材雇用の新しいスタイルを提案していきます。

■本社所在地 :東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F
■代表取締役:渡辺さち、沖室晃平
■設立   : 2018年7月

資本金  : 5,000万円

配信元企業:GoGlobal株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ