とんでもない変顔をした2匹の猫がTwitter上で話題になっています。

 投稿された写真では、白目をむいてまるで昇天したかのような2匹の表情が紹介されています。普段とのあまりのギャップに、飼い主さんも思わず爆笑。写真を見た人たちも笑いが止まらない様子です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

■ ペットフード会社の担当者も大喜び?

 2匹の名前は、写真左がもなちゃんで右が小雪ちゃん。

 ツイートには「美味しすぎて記憶飛んだ猫たちw」とあります。どうやらご飯があまりにも美味しすぎて、こんなリアクションを取ってしまったようです。

 2匹が食べているのは、ロイヤルカナンというペットフード会社のドライフード。毎日あげているご飯なのに、こんなに美味しそうに食べてくれるなんて。メーカーの担当者が見たら大喜びするのではないでしょうか。

■ 2匹ともご飯が大好き!

 もなちゃんも小雪ちゃんも、ロイヤルカナンが大好き。お腹が空くと、もなちゃんはまるで「ごはーん!」と言っているように鳴いて催促。小雪ちゃんもフードストッカーを開けたり、手で掘るような仕草をしたりしてアピールします。

 そして食事タイムでは、いつも目を閉じてモグモグしながら味を堪能。その際に、今回投稿された写真のように白目になることがあるそうです。

 なお、2匹の変顔写真は、3万1000件を超えるいいねを集め、コメント欄には「鼻から食ってたパスタ出ちゃうw」「病院の待合室で吹きました」などの声が。面白すぎるあまり、日本各地で予想外の二次被害が起きています。

<記事化協力>
アメチカンのもな@福岡の猫さん(@Mh0MLiErcV8E97C

(佐藤圭亮)

ご飯が美味しすぎて昇天 愛猫の変顔に爆笑