7月24日関ジャニ∞・大倉忠義が自身のツイッターを更新。大倉によるジャニーズの後輩を紹介したツイートが、思わぬ波紋を広げているという。

「大倉は今回、ツイッターで『え…うちのメンバーがJr.にいる』と、ジャニーズJr.メンバー・渡辺惟良の公式TikTok動画をリンク付きで紹介。渡辺といえば関ジャニ∞村上信五似と知られるため、大倉の投稿にはファンから『昔の村上信五みたいな可愛いさ』『八重歯まで似てる』といった反応が寄せられました」(芸能記者)

 そんな中、今回の大倉のツイートには、一部で心配の声もあがることに。というのもTikTokは、プライバシー設定の一部をOFFにしていない場合、動画の共有時にそのアカウントが外部に表示される仕様となっている。どうやら大倉は設定をOFFにしていなかったのか、彼が非公式で作ったTikTokアカウントと思われるフォローリストが、ネットに漏洩する事態となったという。

「今回の漏洩がネットで騒がれると、大倉の非公式アカウントはすぐに削除されました。しかし、彼がフォローしていたアカウント一覧のスクリーンショットが、一部ファンによって拡散される事態となったのです。そこには、フリーアナの森香澄、女優の伊原六花、キャバ嬢でモデルの桜井みづきなど女性芸能人の名前もあったことで、ファンから『生々しいラインナップ』『女性の好みがわかりやすい』『大倉くん、絶対タレ目のたぬき顔が好きだと思う』と話題に。また、大倉といえば広瀬アリスとの交際も報じられているため、『アリスちゃんに怒られるんじゃ?』などと熱愛をイジる声も飛び交っています」(前出・芸能記者)

 大倉はその後、ツイッターで「こうなったら、オフィシャルでTikTok始めるしかない笑」と、自虐的に投稿している。今後、漏洩の影響で大倉の公式アカウントが開設される可能性もありそうだ。

アサジョ