穂志もえかが、赤楚衛二主演ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系Huluでも配信)の8月2日(水)放送の第4話から第6話まで、ゲストキャラクターとして登場することが発表され、穂志からコメントが届いた。

【動画】藤間爽子“チカ”「私と結婚に向かってみるってどうでしょう」赤楚衛二“向井くん”仰天

■穂志もえか“福田芽衣”が、向井くんの義弟・岡山天音“元気”に近づく

本作はねむようこ氏の同名コミックスが原作で、恋愛の仕方を忘れちゃった、33歳・実家暮らしの向井悟(赤楚)の物語。主人公の向井くんは雰囲気も性格も良く、仕事もできて先輩にも後輩にも好かれてる“いい男”。でもふと気づけば、10年間も“恋”をしていない恋愛迷子になってしまっていた。

そんな向井くんが忘れられない元カノ・藤堂美和子役に生田絵梨花、向井の妹・武田麻美役に藤原さくら、麻美の夫でスパイス&バー「パイレオ」の店主・武田元気役に岡山天音、向井家の母・向井公子役で財前直見が出演。さらに、内藤秀一郎、波瑠、市原隼人らが出演している。

このたび、穂志が向井くんの義弟・元気に近づく「パイレオ」の常連客・福田芽衣を演じることが分かった。第3話では妻の麻美から「結婚、やめよ」と切り出され、「パイレオ」の仕事でも精彩を欠いてしまう元気。第4話ではそんな元気を助けようと、常連客の一人として芽衣が手伝いを申し出るという。

■穂志もえかコメント「芽衣の振る舞いの裏の気持ちに向き合っていきたい」

愛らしく不器用で真っすぐなキャラクターに溢れた作品に参加できることがうれしいです。原作を読んだ際に、芽衣さんは異質な存在感を放っているな、と…。その言葉にできない、彼女から匂い立つ恐怖や嫌悪感を、どうお芝居で表現できるかなと創作意欲をかき立てられています。

あのように振る舞っている裏にどんな気持ちがあるのか、そこと向き合っていきたいですし、みんなで芽衣を印象的なキャラクターに育てていけたらと思っています。水曜22時が皆さんにとってもっと楽しみになるように、微力ながらお力添えできるよう励みます!

穂志もえかが、赤楚衛二主演ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第4話〜第6話に出演/(C)日本テレビ