7月28日(金)放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)に、宮近海斗(Travis Japan)、栗原恵、原口あきまさ、渡辺隆(錦鯉)が登場。MCは松本人志霜降り明星(せいや、粗品)が務める。同番組は、「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

【写真】“ゲン担ぎ”についてのトークをする栗原恵

■宮近海斗、松田元太と同様かと期待されるのが「しんどい」

6月9日の放送回に登場し、スタジオに笑いを起こした松田元太(Travis Japan)と同じグループで、リーダーを務める宮近が初登場。宮近は、松田と同様かと期待されるのが「しんどい」とこぼし、「(松田と違って)九九は言えますし!」と胸を張る。

しかし、松田に劣らぬ天然ぶりを随所で発揮し、笑いをとりまくる。そんな宮近に「怖いもの」についての話題中、松本は「僕は今君が怖い」とコメント。さらに、「冷やかしに来たのか?」とせいやのツッコミもさく裂する。

■渡辺隆、M-1グランプリ最終決戦前の裏話を語る

さらに、選手時代に自身とともに戦ってきた“歌”について告白する栗原は「ゲン担ぎ」についてのトークを始める。続けて、“喫煙”がゲン担ぎだという渡辺が、M-1グランプリ最終決戦前の伊藤俊介(オズワルド)との裏話を語ると、そのオチにスタジオからは「最悪!」との声が上がる。

また、原口が本番に向けてする“あること”を明かすと、松本が「次からハズいね~」とツッコミを。そして、本番直前に松本にツッコまれた“恥ずかしい姿”が撮影されていて、紹介される。

その他にも、渡辺の「後輩におごった時にどれくらい感謝されたい?」という話題や、原口の「感心する芸人のネーミングセンス」などの話題でトークを繰り広げる。

番組初登場の宮近海斗がさまざまなところで天然を発揮/(C)フジテレビ