●大阪・枚方市で開催中の「ひらパーで食べ歩き♪スタンプラリー」で食べたいワンハンドグルメ5選をご紹介します。

 夏休みに突入し、今年は各地への旅行やお出かけを計画している人が急増中。大阪のひらかたパーク(通称ひらパー)では、「ひらパーで食べ歩き♪スタンプラリー」を7月15日以降の土日祝日と、8月5日~16日で開催するそうです。

 人気のワンハンドグルメが一堂に会するこのイベント。「肉巻きドッグ」や「炭火焼だんご」など片手で気軽に食べられる絶品フードに出会えます。食べ歩きしながらひらパーを楽しむもよし、各店舗のスタンプラリーを楽しむのもよし。パーク内での新しい遊び方ができそうですね。

 気になるワンハンドメニューとは? 食べてみたい注目グルメ5選を選りすぐりました。

『riku to sora 奈良バル』の「肉巻きドッグ」

500円
500円

 片手で食べられる「肉巻きドッグ」の中にはご飯が入っています。ジューシーな肉とご飯は最強コンビ。がっつり腹持ちさせたい人、肉好きにおすすめのワンハンドフードです。

『丸印だんご』の「炭火焼だんご」

400円
400円

 ワンハンドグルメといえば「だんご」。炭火の香ばしいだんごのもちもち食感にあんこみたらし系など定番だんごが登場します。大きめなので、食べ応えもバッチリ。

『キッチン田 2号車』の「ソフトクリーム」

400円~
400円~

 黒色のコーンが珍しいソフトクリームは、なんと20種類のバリエーションがあるそう。炎天下の下でのソフトクリームは至福のとき。豊富なアイスを選ぶのも楽しいですね。

『キッチントレーラー まる』の「タコス」

600円
600円

 ボリューム満点の「タコス」は、辛さ控えめのオリジナルソースで食べやすく仕上がっているそう。ミンチとフレッシュ野菜たっぷりで、歩き疲れた体にエネルギーチャージしてくれるおすすめのワンハンドフードです。

『BONZER』の「黒糖タピオカドリンク」

580円 [食楽web]
580円 [食楽web]

 奈良市で人気のタピオカドリンクショップ『BONZER』では、タピオカドリンクのさまざまなアレンジが注目を集めています。ひらパーでは、黒糖で丁寧に炊いた、本格台湾の生タピオカを使用したこだわりの一杯が登場。火照った体がすっきりすること間違いなし。ぜひ、途中のリフレッシュにどうぞ。

調査結果

 ガッツリ系からスイーツ系まで、美味しいワンハンドグルメが勢揃いしていますが、2~3軒はしごしてもペロリと食べられるものばかり。ちょっとした軽食にもティータイムどきにもぴったりのメニューです。ぜひ、夏休みはひらパーで美味しいグルメを堪能してみて。

食楽web