南原清隆公式インスタグラム

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン南原清隆が27日、自身の公式インスタグラムを更新。MCを務める昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の歴代アシスタントたちとの“家族ショット”を披露した。

【画像】ヒルナンデス親子会


■歴代アシスタントが集合

これまで同局アナウンサーの水卜麻美、梅澤廉、滝菜月浦野モモ、元同局アナでゲームキャスターの篠原光がアシスタントを担当。我が子のようにかわいがっている南原は「ヒルナンデス親子会」を開催したと明かす。

「初めてヒルナンデス歴代アナウンサーのみんなが揃いました。今は、それぞれ自分の番組を持ったり、フリーになったり、かわいいお子さんが生まれたりして、確実にそれぞれ自分の道を歩んでくれています。嬉しいです」と“父”としての喜びをつづった。


関連記事:南原清隆、『ヒルナンデス!』卒業のオードリーにエール&感謝 ファンは涙

■ワイワイ家族写真撮影

「しっかり者で1歩引いてみている長女」「真面目で天然な長男」などと担当順に特徴を説明していった南原。「せっかくだから家族写真を撮ろうか」「撮ろうー!」「あー、偶然皆んな白黒コーデになってるね」「ほーんとだ〜」と盛り上がりながら撮影した集合写真も掲載する。

「またみんなで集まって、ワイワイとお話しをしましょうね! ありがとう、娘、息子達 父より」とメッセージを送った。


■「読んでて泣けました」「夢みたいなメンバー」

家族愛が伝わる投稿に、ファンからは「父の愛情たっぷりなコメント…読んでて泣けました」「みんな揃って、みんないい笑顔で見てる側も嬉しくなりますね」「こんな夢みたいなメンバー…! 大集合なんて嬉しすぎる(泣)」と反響が。

梅澤アナも「いつも優しく見守ってくれるお父さんの温かさを、卒業してからもずっと感じております」とコメント欄に投稿。篠原キャスターは「悩みながら進む日々ですが父ときょうだいの顔を見て気持ちがすっと晴れました ありがとうございます」と感謝の言葉を寄せている。

■ヒルナンデス親子会

・合わせて読みたい→若林正恭、『だが、情熱はある』で自身のツッコミに驚き 「15年越しで…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

南原清隆、“ヒルナンデス親子会”開催 歴代アシスタントが「初めて…」