中村仁美

フリーアナウンサー・中村仁美が26日、自身のインスタグラムを更新。三男が自宅の部屋の壁などに落書きしていたことを明かした。

【画像】三男の落書き


■白の壁紙に油性ペンで…

いたずらされていたのは、白の壁紙が貼られた部屋。横に線を引くように黒のペンで落書きされていて、近くの緑のカーテンにまで続いている。中村は「油性かよ」と落胆した。

この場所以外にも、ゲーム機の画面などあちこちで落書きを発見。部屋の照明スイッチの下には2本の縦線が。「たまに これくらい長い タンポポ あるよね」と表現するしかなかった。


関連記事:中村仁美、誕生日の息子に欲しいモノ問うと… まさかの“逆”にほっこり

■バンクシー作品?

ファンは「これはこれでアーティスティックに見えますね」「成長したときにこの落書きを見て懐かし話に花を咲かせましょう!」「なるほど、天才的なタッチ」と前向きなコメントで励ます。

中には、世界的アーティスト・バンクシーの作品に見えるという書き込みも。


■藤本美貴「信じられないよね!」

また、中村と同じ3児の母のタレント・藤本美貴も似たような経験があるようで「信じられないよね!! 笑」と共感の声を寄せる。

フジテレビ時代の同期の中野美奈子アナウンサーから「ひ、ひぃぃぃー。ここは落書きオッケーエリアにするか!? 壁紙を貼るか!?」と問われると、中村は「諦める〜」と返信していた。

中村は2011年にさまぁ~ず大竹一樹と結婚。12年に長男、15年に次男、19年に三男が誕生した。

■三男の落書き

・合わせて読みたい→画面は乱れ、照明はチカチカ… 盛れる「プリントシール機」の怪奇現象が怖すぎ

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

中村仁美、三男のいたずら現場公開 「油性かよ」「これくらい長いタンポポ…」