夏アニメてんぷる」から、第4話のあらすじと先行カットが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

原作は、「ぐらんぶる」の吉岡公威さんが「コミックDAYS」で連載中。女たらしの血を継ぐ主人公・赤神明光がストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまう、男子禁制青春ラブコメだ。TVアニメ化に際して、アニメーション制作を月虹が担当する。

えっちなのは悪いこと…? 夏アニメ「てんぷる」第2話あらすじ・場面カット公開!

2023夏アニメ一覧はこちら

てんぷる」は、TOKYO MXBS11ほかにて毎週土曜25時30分~放送中。
この度、
第4話あらすじと、先行カットが公開された。

【あらすじ&先行カット】

■第4話「先にシャワー浴びておいでよ」
結月が臨むことになったお見合いは、住職不在で窮地に追い込まれている三日月寺を救うため、形だけの婚約者を後継ぎとして迎え入れるのが目的だった。明光は、かすかな胸の痛みを覚えながらも、結月をお見合い場所の竜刻寺に送り届ける。一人で帰ろうとした彼は、成り行きで仲人をすることに。すったもんだの挙句、明光と結月の二人は、お見合い相手の峯安に事情をすべて打ち明けざるを得なくなる。

 

 

 

 

 



【作品情報】
■TVアニメ「てんぷる
<放送情報>
TOKYO MX:毎週土曜 25:30~
BS11:毎週土曜 25:30~
MBS:毎週土曜 27:08~
AT-X:毎週日曜 22:00~
BS日テレ:毎週金曜 23:30

<配信情報>
dアニメストア:毎週土曜 24:00~地上波先行配信
DMM TV:毎週土曜 24:00~ 地上波先行配信
U-NEXT:毎週木曜 24:00~
Lemino:毎週木曜 24:00~


<スタッフ>
原作:吉岡公威(講談社コミックDAYS」連載)
監督:古賀一臣
キャラクターデザイン:勝又聖人
シリーズ構成:香椎葉平
プロップデザイン:高橋渚、小倉典子
色彩設計:長岡柚衣
美術監督:小島俊彦
撮影監督:堀川和人
編集:渡辺直樹
音響監督:阿部信行
音響効果:鈴木潤一朗
音楽:印南俊太朗
アニメーション制作:月虹

<キャスト>
赤神明光:赤坂柾之
蒼葉結月:愛美
蒼葉月夜:芹澤優
蒼葉海月:山下七海
ミア・クリストフ:朝日奈丸佳
カグラボールドウィン上坂すみれ
嬉々:たかはし智秋
にゃごすけ:安済知佳


イントロダクション
そうだ、出家しよう!
女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。
以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!!
キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!

<WEB>
アニメ公式サイト:https://temple-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/temple_tvanime


ⓒ吉岡公威・講談社てんぷる製作委員会


>> 先にシャワー、浴びておいでよ──夏アニメ「てんぷる」第4話あらすじ&先行カット公開! の元記事はこちら
先にシャワー、浴びておいでよ──夏アニメ「てんぷる」第4話あらすじ&先行カット公開!