はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが28日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。自宅前にパトカーや消防車が集まったことについて説明した。

【写真】異常事態を報告するはじめしゃちょー


■パトカー・救急車が集結

はじめしゃちょーは夜間に撮影した写真と動画をツイッターにアップ。写真にはパトカーや消防車と見られる車が複数写っている。動画では建物が映され、赤い光が点滅する様子を見せられた。

「昨日オレん家の前がパトカーやら消防車やらすごいことになってて」と、はじめしゃちょーの自宅前での出来事のようだが「はじめしゃちょーが何かやらかした感満載になってたけどオレは何も関係ないです!」と説明している。


関連記事:はじめしゃちょー、豪邸の屋上改造で“4億円ハウス”に 「確実に超えた」

■ファンから“イジり”も

ツイートを見たファンからは、「大変だったね」「事故か何かかな」といった声や、はじめしゃちょーが原因でないと知って「よかった」「了解です」「はじめんご無事で何より」といった声が上がる。

その一方で、普段から大胆な企画を実施しているため「またまた~(笑)」「それで……何したの?(小声)」と、じつははじめしゃちょーが原因なのでは、とイジるファンも見られた。


■「4億円ハウス」に改称

はじめしゃちょーは2021年に地元・静岡県に豪邸を建て、その費用からたびたび「3億円ハウス」と呼んできた。

しかし、建築後にもエレベーターやサウナソーラーパネルを設置するなどと改修工事を繰り返す。

その結果、総額で1億円を超える出費が重なり、今月15日の動画で「この家本当は3億円ではないです。正しくは4億円です」と言い、自宅を「4億円ハウス」に改称した

■異常事態を報告するはじめしゃちょー

・合わせて読みたい→はじめしゃちょーが精子凍結を決断 「子供の顔が見れないのかと」真剣に悩み…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

はじめしゃちょー、4億円自宅前にパトカーや消防車が大集結 「オレは何も…」