トリリオンゲーム』(TBS)

 目黒蓮と佐野勇斗がバディを組むTBSドラマ『トリリオンゲーム』(毎週金曜よる10時)の第2話が21日に放送される。第2話のおさらいと、きょう28日夜に放送される第3話のあらすじを以下に紹介する。

■おさらい

 ついに始動したハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)の「株式会社トリリオンゲーム」。最初に始めた事業はAI機能付きのオンラインショップ「ヨリヌキ」。「AI」というものの、実際は新卒採用した凜々(福本莉子)が「人力」で顧客対応をする「はったり AI」のものだった。

 「ヨリヌキ」1週目の売上は5万円未満…。そこでこれまでのデータをもとに「花」に特化したAIショップに方向転換すると、口コミで話題を呼び、ついに売上300万円を達成。しかし、繁盛するほど限界がくる「人力」AI ショップ。ハルは「ヨリヌキ」を売り払うことにし、祁答院に大手花屋チェーン店「蜜園フラワー」を紹介してもらう。

第3話あらすじ

 蜜園社長(余貴美子)から【蜜園フラワー】の花を【ヨリヌキ】で1カ月2000万円売り上げたら、【ヨリヌキ】買うという条件を突き付けられる「トリリオンゲーム社」。

 条件を達成するためにハルとガクが目を付けたのは新宿歌舞伎町ホストクラブ

 フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢のお客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦である。

 ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったナンバーワンホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられる。

 ナンバーワンホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語。

 ヒロトもその挑戦を受け入れる。

 一方、密園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。

 その無茶な注文に凜々(福本莉子)は・・・。

 さらに、桐姫(今田美桜)が密園フラワーに買収を迫る!

 ハルとガクはナンバー1 ホストになれるのか!?

 果たして「ヨリヌキ」は売却できるのか。