堀江貴文・宮迫博之・三崎優太

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が27日、自身の公式YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』を更新。お笑いタレント宮迫博之とともに性病検査キットを使用し、結果を公開した。

【動画】宮迫「もし出たらカットしてや」


■性病検査キットを紹介

今回の動画は堀江氏と宮迫、「青汁王子」こと三崎優太氏の3人でお酒を飲みながらトークするという内容。その中で、一般社団法人「予防医療普及協会」の理事を務める堀江氏が、性病の検査キットを紹介。

3分で梅毒、HIVの感染をチェックできる簡易的なもので、その場で使用することに。


関連記事:堀江貴文氏、ChatGPTが台頭する中での“人間の役割”に言及 「すごい深い」

■検査する堀江氏

まずは紹介した堀江から検査。針を使って指から採血するが、見ている宮迫と三崎氏は血や針が怖いようで、検査中の堀江氏から目をそらす。三崎氏は「うわぁ…怖いよぉ」と言葉を漏らす場面も。

無事に血液の採取が終わり、結果を待つ堀江氏は「いかがですか?」と宮迫に声をかける。宮迫は「えぇ!?」「ちょちょ、待って、ちょっともぉぉ」とビビっていたが、結局検査すると決意。


■結果は…

三崎氏は針が「本当にダメ」とのことで検査せず。宮迫は「(検査結果が)大丈夫な自信はあるけどドキドキするよね」「もし(陽性が)出たらカットしてや」と不安がる。同様の手順で血液を採取し、検査キットにかけた。

その間に堀江氏の結果が出て、「S(梅毒)もH(HIV)も出てませんよ!」と陰性を示した検査キットをカメラに見せる。

宮迫の検査も終わり、堀江氏が検査キットを見て「宮迫さんも大丈夫でした、我々ダブルで大丈夫でございます」と問題がなかったことを伝えている。


■堀江氏の活動に反響

堀江氏が性病の検査キットを紹介する様子に、「こうやって、注意を促して検査を推奨する行為や宣伝はいいことですね」「梅毒やHIVなどの情報を提供してくれる、それも丁寧に分かりやすい説明」「世の中のためになることしてくれる! ありがとうございます!」と視聴者の反響が集まった。

検査キットについて「3分ってすごいな」といった声や、「とりあえずお二方とも何もなくて良かった」と安堵のコメントも上がっている。

■宮迫「もし出たらカットしてや」

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、今度は“AI−DJホリエモン”公開 小泉進次郎氏とラップバトル?

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

堀江貴文氏と宮迫博之が性病検査キットを試したら… 青汁王子は興ざめ「怖い」