いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、香川ファイブアローズの2023-24シーズンのキャプテンが上良潤起選手に決定いたしました。

■籔内幸樹 ヘッドコーチ コメント

2023-24 SEASONは上良選手にキャプテンをしていただきます。

近年のファイブアローズの歴史を経験している上良、筑波。彼等がまず今シーズンの土台になる事は間違いないです。
その上で年齢やプロキャリアの一つ目の分岐点になるであろう上良選手は全てにおいて「未完成」です。この「未完成」を彼が今後、様々な経験を得て成長していく過程の一つの要因になる事を望み、指名しました。
更にそういった背景は今シーズンのチーム、クラブ状況と重なります。彼を中心にキャラクター豊富な全員が当事者意識を持ち、全員がリーダーシップを発揮しながら「全進」していきたいと思います。

■生岡直人 代表取締役社長 兼 ゼネラルマネージャー コメント

今シーズンは上良選手にキャプテンを務めてもらうことになりました。
クラブとして変化と成果が求められる大事なシーズンであり、上良選手個人としても大きな変化と成果が期待されるシーズンになります。
今、彼からは変化しようとする、成果を必ず出そうという強い覚悟を感じています。
ベテラン、中堅、若手といった幅広い層のロスターに一体感をもたらし、そのプレー・言葉・姿勢を通じて、応援していただける皆さまとのより強固なつながりを生み出す存在になることを期待しています。

――――――――――

キャプテン:上良潤起 選手

■プロフィール
ポジション:SG
身長:187cm
体重:80kg
生年月日:1997年8月26日
出身地:沖縄県
出身校:九州産業大学

■経歴
2020.1-20.6 香川ファイブアローズ ※特別指定選手
2020-    香川ファイブアロー

■本人コメント
今シーズンキャプテンを務めることになりました。
降格してB3で戦う最初のシーズン、チームとしても個人としてもチャレンジのシーズンになると思います。
その大事なシーズンにキャプテンをする事はなかなか出来ない経験です。
キャプテンになったからには今まで以上に責任と自覚を持ちますが、僕自身まだまだですので、籔内さんをはじめベテランの選手からも多くの事を学び成長するシーズンにしたいと思っていますし、チームとしても結果が残せるように今シーズン戦っていきますので、応援よろしくお願いします。

配信元企業:株式会社ファイブアロー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ