タレントのおのののか7月25日、自身のインスタグラムでママ友4人で食事会を楽しんだことを報告している。

 参加したのはおののほかに元AKB48板野友美、元SKE48AKB48石田安奈、モデルの舟山久美子ら総勢4人。みな2021年に出産しており絶賛育児中だ。

 おのは、子どもがいると楽しいものの常に忙しいと綴っており、気の置けない友人たちとミシュラン2つ星店で料理に舌鼓を打ち、さぞや楽しかったことだろう。

 もっとも、今このタイミングで食事会の様子を投稿したのは失敗とする向きもある。夫で競泳日本代表の塩浦慎理は現在、世界水泳に出場中。「しっかり支えてやれよ」とのツッコミが上がっていた。

 また板野も夫でヤクルト高橋奎二投手が不振の真っ只中にあり、妻が豪勢な食事を楽しむ中、案の定26日の広島戦では5回5失点で大炎上。こちらも評判がよろしくない。

 エンタメ誌ライターが語る。

「それぞれの家庭で考え方があるのはわかりますが、スポーツファンとしては夫が試合前や不調の時ぐらいは気を配って欲しいという思いが強いのかもしれません。美女揃いのママ友会で貴重な写真ではあるものの、夫より自身の承認欲求を満たすことが最優先と捉えられてしまう。アスリートの妻はこの辺りにも難しさがあります」

 外野はうるさいが、夫が気にしなければOKか。

(ケン高田)

アサ芸プラス