世話焼き同級生×甘えた転校生 江ノ島を舞台に描かれる、男子高校生たちのまばゆい恋の物語が実写ドラマに!

アプリ「マンガPark」で連載中の大人気BL作品「君となら恋をしてみても」(窪田マル)のTVドラマ化が決定!!

今回のTVドラマでは若手実力派の監督・松本花奈と新進気鋭の若手脚本家・森野マッシュがタッグを組む。

龍司と天を演じるキャスト陣やメインビジュアルなど続報に乞うご期待!

<最新ドラマ情報はこちらから>

・ドラマ公式サイト:https://narakoi-dorama.com

・ドラマ公式Instagram:https://www.instagram.com/narakoi_dorama/

君となら恋をしてみても1.巻表紙

君となら恋をしてみても 1.~3.

最新4.巻は8月4日発売!!

■著者名: 窪田マル

■シリーズ名:花丸コミックス・プレミアム
中学生のころ、自分の恋心は嘲笑されるたぐいのものだと知ってから、真面目に人を好きになるのをやめた。
そんな高校生の天(あまね)は、転校先で同い年の龍司(りゅうじ)に出会う。
友達として側にいるうちに天の気持ちはどんどん変わり始めて…。

世話焼き同級生×甘えた転校生江ノ島を舞台に描かれる男子高校生たちのピュアでもどかしい恋のお話。

コミックス累計10万部を突破。「ちるちるBLアワード2023」の『BEST次にくるBL』では部門6位に選ばれる。

人気声優・内田雄馬さんと天崎滉平さんによるボイスドラマがマンガParkにて販売中。

(C)窪田マル/白泉社

<原作・窪田マルコメント>
いつも「君となら恋をしてみても」をご愛読いただきありがとうございます。

この度、皆様の応援のおかげでテレビドラマ化が決定いたしました!夢のようなことが起こっていていまだに実感の湧かないままコメントを書かせていただいております。

ドラマ化のお話をいただいたときは、大切に育ててきた作品を自分の手から離していいものなのか心底悩みました。しかし、ドラマ制作スタッフの方々との話し合いで「『君となら恋をしてみても』で大切にしていることを教えていただけますか。」と聞いてくださったり、作品やキャラクターへの思いを伝えてくださったりするうちに、不安は期待に変わっていきました。熱意を持って考えていただけているのを身に染みて感じています。

私はいつも誰かの人生に影響を与えたいと思いながら漫画を描いています。ドラマ化することで、漫画では届かなかった場所にも「なら恋」を届けられることが嬉しくてたまりません。

何より、実際の江の島で龍司と天が恋をしていく姿を見届けられるのが一視聴者として心から楽しみです!

今までなら恋を私以上に大切にしてくださった読者のみなさま、そしてこれから知ってくださるたくさんの方々、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら幸いです!

<監督・松本花奈コメント>
ドラマ「君となら恋をしてみても」監督を務めさせて頂きます松本花奈と申します。

原作を読み、江ノ島の眩い夏の日差しの下繰り広げられる、龍司と天のピュアでまっすぐな恋愛模様に心打たれました。 実写化するにあたって『海の匂い』だったり、『美味しそうな生しらす丼』だったり、『触れ合った時のドキドキ感』 だったり……。映像や音だけでなく、そうした五感全部を感じて楽しんで頂けるような作品にしたいと思っています。

窪田マル先生の創られた世界観に敬意を持ち、素敵な作品になるようスタッフキャスト一丸となって全身全霊で挑みます。

<脚本家・森野マッシュ>
窪田先生が紡がれた『君となら恋をしてみても』の世界には、水面が光を乱反射するかのような煌めきと、寝苦しい夜のようなままならなさが同じ温度で存在しているように感じます。その両方を取りこぼすことなく脚本に込められるよう、チームのみなさまに助けられながら精一杯書かせていただきました。大切なものをまっすぐに大切にしようとする龍司と天の眩しさを、ドラマでもご覧いただけたら嬉しいです。君となら、と思える人に出会えることがどれだけ素敵かを教えてくれる、柔らかい優しさに溢れたこの物語がたくさんの人に届きますように!

配信元企業:株式会社白泉社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ