ここのところ世間をお騒がせしまくっている、ビッグモーター関連の話題。特に元社長の息子である兼重宏一氏の件で、各マスコミは様々な報道を繰り広げています。それに並んで大きな問題となっているのが、ビッグモーター店舗前の「街路樹除草剤」問題。そこに小池百合子東京都知事が「苦言を呈した」との報道があったわけですが……。

小池百合子都知事、ビッグモーターに苦言

ビッグモーターの問題、小池百合子都知事も苦言を呈していました。特に街路樹問題に関しては、被害届を検討しているとも。都知事が出てくることかどうかは置いておいて、それだけ大きな問題に発展しているということではあります。

都では今後、店舗付近の街路樹がある14カ所で、除草剤の散布の有無を把握するため土壌調査を行うことにしており、小池氏は、除草剤成分が検出された場合、被害届を提出するほか、賠償などを求めていく考えも示した。

引用:日刊スポーツ

究極の「おまゆう」に、ビートきよしさんがバッサリ!

小池百合子都知事といえば、神宮外苑の再開発に都民の反対を押し切りゴーサインを出しています。その再開発で伐採する樹木は3000本とも1万本とも……。

更には「なんか伐採して太陽パネル置くイメージ」とか「それで緑着てるんだから意味わからんよね」とかキレッキレのビートきよし師匠。ツービートの漫才はビートたけしさんがぶった斬っている印象でしたが、今ではどちらかというときよし師匠の方が「お上手」かもしれません。

他にも小池百合子都知事に対してはこんな意見も……

・再開発だか何だか知りませんが神宮外苑の樹木を伐採するような奴に言われたく無いですね
・神宮外苑や日比谷公園、葛西臨海公園などの樹木大量伐採への批判には耳を貸さず、ビッグモーターの街路樹伐採問題は即調査
・神宮の街路樹伐採許可したあんたが言うかと笑っちゃったよ
・口出しすることにすごい違和感。お前も神宮周りの木を伐採しようとしてるだろ!

ただ「文句を言うだけ」の(元)芸人が多い中、狙ってコメントを出来るのが「粋」というもの。50年を超える芸歴と経験はダテじゃないってことですね。

ビートきよし
生年月日:1949年12月31日
血液型:B型
出身地:山形県最上郡最上町
ビートたけし(北野武)とのコンビ「ツービート」は、80年代の漫才ブームを牽引。数々のバラエティ番組に出演しつつ、俳優としても多くのドラマや映画に出演している。2021年11月にTwitter(現:X)アカウントを作り話題に。現在も切れの良い ツイート(エックセズ)で、話題を振りまいている。

ビッグモーターの件は毎日ワイドショーでも取り上げられ、信じられないような問題が取り沙汰されています。はたしてビッグモーターは再生を果たすことが出来るのでしょうか。記者会見を見る限り、難しいとしか……。



画像が見られない場合はこちら
ビートきよし、ビッグモーター問題で小池百合子都知事に強烈なカウンターを繰り出してしまう