image:photoAC

2013年、THE MANZAIに優勝、早口漫才を武器にその後もバラエティで活躍してきたウーマンラッシュアワー。その後、ボケ担当の村本大輔は独自の「正義感」とやらを発揮し、炎上を繰り返しつつスタンダップコメディアンの道を進んでいるようです。その村本さん、高浜原子力発電所の再稼働のニュースに対し、とんでもないことを言ってしまいました……これはさすがにヤバいだろ。

ウーマンラッシュアワー村本大輔日本国民全員の不幸を願う

福井県の高浜原子力発電所1号機が、12年ぶりに再稼働されるというニュースがありました。それに関して賛否両論があることは仕方ないと思うのですが……。

よりによって村本さん、こんな最低最悪なことを……。

事故があった時、地元の人だけじゃなく日本中が被爆しますように

さすがに乗っ取られてるんじゃ無いかと思って静観していましたが、その後の投稿も含めて誤爆などではなさそうです……この発言は残念。更に「人として最低」という言葉に引用リツイートするカタチで返答。

万が一のことがあったら大変な思いするのは地元だけ。痛みを同じように分けれるならやればいい。結局、地元だけ。そして政府に賠償金でお金もらっても、近隣からあそこは金もらってると叩かれる。いつも地元だけが痛みを背負う。それが原発の街で生まれたおれの実感。

筆者は原発のある村の隣の市で育ちました。家から原発まではわずか10km、危険度は変わらないのに税金が安くなるわけでもなく、税金がバカ安い隣の村を羨ましく思っていました。それを踏まえても「日本中が被爆しますように」なんて、一瞬でも思ったことはありませんけどね。

この「暴言」に、みんなの反応は……

いうまでもありませんが、この物言いに非難轟々。

反原発の人はだいたいそうだけど、ここまで他人の不幸を願う気持ちを隠さない人は珍しい
・大嫌いなウーマンラッシュアワー村本大輔であっても、やはり被爆してほしくない
・薄っぺらくて村本さんらしい
・言ってること全部は否定しないけど薄っぺらいんだよな~
・原発が止まっている事で電気代が上がったら、「物価が上がって大変だ、なんとかしろよ政府」って文句つけるんだよね
・面白くない上に最低のコメントと来たか

普段のコメントには多少の擁護もありますが、今回に関してはほとんど見当たりませんでした。普段の言動も見習うべきところなど1ミリもありませんが、それにしても酷い……。思うところがあって「原発反対」している人の苦労も水泡に帰すレベルの暴言だと思いますよ。

痩せたことで「カッコよくなってる!」と言われていた村本さん。いくら見た目が良くなっても、今回の言動はさすがに許されることでは無いと思います……特に原子力発電所周辺に暮らす人にとっては、嫌悪感しかない発言です。



画像が見られない場合はこちら
ウーマン村本、絶対に言ってはいけない一言を放ってしまい非難殺到の事態に