ふわふわのコーギーは、ついついなでたくなるかわいさですよね。YouTubeチャンネル「7 I I」では、掃除機でブラッシングされるコーギーの気持ちよさそうな様子が配信され、動画のコメント欄には「とてもかわいい!」の声が続出しました。

素直にごろーんと横たわり…

 注目を集めたのは「Vacuuming the Corbs.」という動画。ややぽっちゃりめのコーギーが、庭の通路に寝そべっているシーンから始まります。飼い主が声をかけると、素直にごろーんと横たわりました。とはいえ、とてもマイペースで、おなかは横に向いたまま。あおむけになってほしい飼い主に手伝ってもらって、ようやくおなかを上にする様子もキュートです。

 飼い主が掃除機でブラッシングを始めると、コーギーも慣れたものなのか、されるがまま。舌を出しながらおとなしくしていて、とても気持ちよさそうな表情を見せます。脇腹をブラッシングされるときには、掃除機に合わせて前脚がぴょこぴょこと動く様子も。

 おなかのブラッシングが終わり、今度は腹ばいの姿勢になると、次は背中にも掃除機がかけられていき……。ブラッシングが終わった後に見せる、コーギーの愛らしい行動にも注目です。

 ふわふわの毛になったコーギーに、視聴者からは「幸せそう! 友達が飼ってたパグも掃除機でブラッシングされるのすごい好きだった」「あおむけになって、って命令しても半分しか転がってないのかわいい」といった声が上がっていました。終始かわいらしい動きとリラックスした表情を見せるコーギーを、ぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

掃除機でおなかを…!