アメリカ合衆国フロリダ州リバービュー。ここの川辺で撮影された動画が話題である。
川を遡上する小型モーターボートの後部には、ビールを飲みながらくつろいぐ男性がいる。そして、その前方で操縦ハンドルを握っているのは、なんと・・。

今月14日に撮影されたこの動画はすでにTikTokで数百万回を超え再生されていて、多くのTikTokユーザーはこの犬を「男性のお抱えドライバー」と呼んでいる。

SNSで拡散されたこの動画には、

「犬がハンドルを握ってる、ハハ!」「この男はテスラボートを手に入れた」「なんと忠実な友人だ」「フロリダのいつもの光景」「何の問題もない、心穏やかな風景だね」「犬にボートの運転スキルがあるのか?」「フロリダの日常生活」

といった多数の多数の驚きのコメントがついている。

当サイトでも以前、スピード違反写真にワンコが堂々と車を運転している様子が写ってしまう!
車の窓からワンコが顔を出して・・、と思いきや!といった類似の記事をご報告させて頂いている。もしかしたら、すでにある種の犬たちは人類に匹敵する運転スキルを身に着けているのかもしれない・・、いや、そんな訳はない。

ワンコを運転席に座らせるのは危険極まりない行為。絶対真似をしないようご注意頂きたい。

参照元:Twitter

飲酒運転はいかんワン!!飲酒する飼い主に代わり、ボートのハンドルを握る犬が話題に!