オリエンタルラジオ・中田敦彦

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦の妻・福田萌が30日、自身のYouTubeチャンネル『福田萌のYouTube−Moe ch.もえチャン−』を更新。第3子妊娠を発表した。

【動画】第3子妊娠を伝える福田


■年末に出産予定

約1ヶ月ぶりの動画で、福田は「YouTube、ここ1ヶ月ほどお休みが続いていたんですけれども、じつは現在私、第3子を妊娠しております」と伝える。

安定期に入っており、年末に出産予定。体調不良もありYouTubeは不定期更新になっていたが、これからも投稿していくと説明する。「今まで撮り溜めてたYouTubeとかもありますので、どんどん出していきたいなと思っております。引き続き見守っていただいて応援していただけたら嬉しいなと思っております」と語った。


関連記事:オリラジ中田、先輩たちの優しさに本音 「うれしかった、そして寂しかった」

■今までなかったマイナートラブルも

今の率直な心境は「本当に嬉しいです」。7年ぶりの妊婦生活で「結構忘れてることとか多くて。いろいろ発見もあったりして、新鮮な気持ちで妊婦生活を楽しんでおります」と話す。

「今までは、つわりもひどくなかったんですけど。ちょっとつわりがあったりとか、腰が痛いとか」とマイナートラブルも。それでも「そういう自分の体の変化とかも新鮮な気持ちで興味深く体験している、体感しているっていう感じがあります」と子供を授かった喜びを口にしていた。


■21年からシンガポール移住

コメント欄には「自分の体を優先して、元気なお子さん産んでください!」「おめでとうございます  嬉しくて涙出ちゃいました」「あっちゃんと萌さんのDNAを両方兼ね備えた素晴らしい命の存在を誕生前から見守れる時間を過ごせて幸せです」など祝福の声が集まっている。

福田は2012年に中田と結婚し、13年7月に第1子女児、17年1月に第2子男児を出産。21年3月に家族でシンガポールへ移住した。

■第3子妊娠を伝える福田

・合わせて読みたい→たんぽぽ・白鳥久美子が第2子妊娠報告 川村エミコも「すごい、すごーい」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

オリラジ中田敦彦の妻・福田萌、第3子妊娠を発表 マイナートラブルも明かす