シンガポールを拠点に自社独自ブロックチェーンを活用して飢餓・貧困・不平等の課題解決を含め、世界中の子供達やその家族の自立支援を目的にブロックチェーンの技術を用いたチャリティーネットワーク構築を目指しています。そこで、今回フルーツワールドファンデーション(所在地:SINGAPORE、ディレクター:矢野謙典)は、世界初となる実物の金の卵が手に入る鳥育成のブロックチェーンゲーム「Golden Egg Wonderlandゴールデンエッグワンダーランド)」β版を2023年7月30日にリリースいたします。

このゲームは資産形成型NFTゲームです。ゲームの中で鳥や卵をゲットして、孵化・育成・交配させて産まれたNFTの卵が黄金の場合、そのNFTと同一サイズ、シリアルナンバーの金の卵と交換可能。そのままNFTとして売買やコレクションもできます。初回に設定する賞品の合計はリアルな黄金10kg(日本円で約1億円)が、担保となったNFTが含まれます。

公式サイト:https://golden-egg-wonderland.io/

GOLDEN EGG WONDERLANDゴールデンエッグワンダーランド)の物語について】

ある田舎の村に、名のない画家「タートルくん」がいました。彼は、「グリム童話の金の卵を産むガチョウ」の話が大好きでした。本に登場する金の卵を産む鳥が欲しくて欲しくて、毎日絵の具の研究や新しい鳥の書き方を研究しました。そんなある日、彼の描いた鳥と似た特徴を持つ鳥が実在すると言う噂を聞きつけました。それは、金の卵を産む鳥である可能性があります。

皆さんは、この世界に実在する金の卵を産む鳥を見つけ出し、育成して金の卵をゲット、更に沢山の描き下ろしイラストから生まれた鳥をゲットしに出かけましょう。

【世界初の本物の黄金の卵が手に入るWeb3ゲーム「ゴールデンエッグワンダーランド」β版】

ゴールデンエッグワンダーランド」は、リアルな黄金とゲームの中で生まれるNFTの卵が紐づいた全く新しい「プレイ・フォー・ゴールド(P4G)」のWeb3体験を実現するブロックチェーンゲームです。ユーザーは、ゲームの中で鳥の育成を行し、交配することで、NFTの卵をゲットすることができます。その卵には様々なレアリティや特徴が存在しますが、一番簡単な特徴は金の卵が含まれていると言うことです。

※「世界初」とは、世界で初めてブロックチェーンゲームで現物の金とNFT非代替性トークン)が交換可能となることです。仮想通貨メディア世界トップ5でブロックチェーンゲームの報酬についてデータを取得(2023年7月自社調べ)

【初回の賞品10kgとその後について】

初回に設定する賞品の合計はリアルな黄金10kg(日本円に換算した場合約1億円)が、担保となったNFTが含まれています。このゲームの賞品は、毎月リアルな黄金が一定量追加されます(公式HPやSNSで告知しますので、ご登録ください)。賞品は、その月に全ての供給が実施されない場合はキャリーオーバーで、次月に持ち越しされます。つまり、毎月の追加分とキャリーオーバーの合計賞品を、ユーザーは獲得することが可能です。また、長期的な期間を通じて実施するジャックポットのような仕組みも実装します。

※価格は2023年7月29日時点のFastMarkets参照価格

【鳥と卵の魅力について】

勿論、金の卵ではない場合も、魅力がいっぱいです。様々なデザインや効果を持つNFTの卵が産まれますが、その卵は売買も孵化も可能です。また、産まれる卵のレアリティに関係ある鳥もNFTになりますので、そちらも売買や育成が可能になります。それだけではなく、今回のNFTのイラストは、ポップアート界の新星カメリアン氏渾身の描き下ろししております。個性あふれる鳥達はコレクションとしてももちろん楽しめます!

【今後の展開について】

今回β版のリリースを記念して、2023年7月30日開催の「超RIZIN.2」のスポンサーとして参加します。また、勝利者賞を実施します。今後、有名格闘家やアスリート、ミュージシャンやアーティストとのコラボなどイベントやキャンペーンに合わせて、コラボ鳥など登場しますのでご期待ください。

また、「ゴールデンエッグワンダーランド」のゲームも今後、数多くの機能を追加しますので、詳細情報は、公式HP、SNS、過去のリリース内容などを参照ください。

▼今後「ゴールデンエッグワンダーランド」の最新情報は下記よりご確認いただけます

・公式サイト:https://www.golden-egg-wonderland.io/

ティザーサイトhttps://www.golden-egg-wonderland.com/

・Twitter:https://twitter.com/GoldenEggWL

・Discord:https://discord.gg/9N5hxMyz

【開発ロードマップについて】

【FRUITS Eco-Blockchain Projectについて】

フルーツで、あなたの消費が誰かの助けに。」

独自ブロックチェーンの技術により実現する金融包摂への対応や持続可能な社会の実現を目指して、2018年から基礎開発を開始しました。その後、オリジナルウォレット、DEX、DeFi、NFTマーケットなど機能面の開発を進めて参りました。

2023年からは、今まで開発してきた技術を元に「ソーシャルファイナンスプラットフォーム」の実現の為に、一つ一つ機能をアクティベートしていきます。その第一弾として、NFTゲーム「ゴールデンエッグワンダーランド」をリリースすることになりました。

NFTでしか実現出来ない仕組み、それはNFTの特徴を活かしてゲームの世界のアイテムと現実で受け取れる黄金を繋ぎ担保する仕組みです。(特許出願済み)

将来的には、この仕組みをゲーム業界やアミューズメント業界にも広げていきたいと考えています。

【事業に関するお問い合わせ先】

弊社は特許出願した仕組みを活用して、ゲーム開発やビジネス展開における第三者とのパートナーシップを推進していきます。

ビジネスパートナー、アライアンス提携などをご検討いただける個人、法人の方は「ゴールデンエッグワンダーランド」公式Discordにてご連絡の方、よろしくお願いいたします。

・Discord:https://discord.gg/9N5hxMyz

配信元企業:FRUITS WORLD FOUNDATION PTE. LTD.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ