京都、御幸町通り錦市場すぐそばに2022年4月29日(祝金)オープン。ようやく1周年を迎えたパウンドケーキ専門店「SILK」。なめらかで濃厚な味わいと甘さにこだわったパウンドケーキ専門店です。

幸せを運ぶ「カジュアルギフト」。伝統ある京都に、パウンドケーキ専門店誕生

~フードロス削減。卵・バターを大切に~

甘いものは心を豊かに、心を癒し、「贅沢なひと時」を与えてくれる。贈り物の一つとして人気の商品である。

コロナ禍で伸び始めた「カジュアルギフト」需要。気軽に会えない状況の中、離れた相手にギフトを贈ることでコミュニケーションを図ろうとする動きが拡大。贈り物を選ぶ時、「相手に喜んで貰いたい」という気持ちが誰にも一番にあると思う。それは「相手を幸せにしたい」という事につながる。

当店はフードロス削減を意識し、昨年春に京都にオープンしたパウンドケーキ専門店。生ケーキのようなしっとりとした感覚で食べてもらえる焼き菓子「冷やして食べるパウンドケーキ」を生み出した。賞味期限は約2週間と日持ちする事、食材のロスが出ないことからメイン商品はパウンドケーキ1本に絞った。従来のパウンドケーキとは全く違う食感が人気を呼んでいる。

パウンドケーキは昔イギリスで生まれたお菓子。主にウェディングケーキとして使用されていたおめでたいお菓子である。コロナにより少し離れた人と人との距離。これからは人と人とを心からつなぐコミュニケーションツール(縁菓子)になるだろう。

***8月のお知らせ***

当店のパウンドケーキは手土産にも最適!

どんな向きになっても型崩れしないのが当店のパウンドケーキの最大の魅力!
大きさ15センチ、バックにポンと入れて持ち歩きが簡単。
24時間常温での持ち歩きOK!お持ち帰り後は冷蔵庫で冷やしてお召がりいただく事をお勧めしております。


\御幸町本店にて/

8/2(水)~14(月)SILKお盆フェア開催

来店者全員にハズレなし★くじ引き大会実施!

SILKで使える割引券が当たります。ご遠方のお客様には割引券の代わりに

フェイスパックプレゼント(なくなり次第終了)


【こんな方におすすめ!】
京都から帰省先への京都の手土産に
◆事前予約OK
◆24時間常温持ち歩きOK
◆お日持ち14日間OK

他府県から京都に帰省後…お戻りの際のお土産
◆オリジナル京都シール喜ばれます♪
◆NEW SHOPなので話題に♪♪

京都駅にて/

「京都ポルタ/2階京名菓・名菜所 亰イベントスペース」にて

8/23(水)~9/5(火)2週間の期間限定、催事出店決定!

京都駅での出張販売です!普段は御幸町本店でしか買えないパウンドケーキ

新幹線に乗る前にさくっとお買い求め頂けます。

※フレーバーは人気商品を絞って持参予定

オリジナル紙袋も登場

SILKオリジナルの紙袋を制作中。

着物を着た女の子の可愛いイラスト入り!

美味しいお菓子と可愛いパッケージ、オシャレな紙袋で素敵な手土産に(ハート)

※オリジナル紙袋は有料

【店舗概要】
店名:SILK(シルク)
所在地:京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町370番地
TEL:075-585-5120
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜日(祝日は営業)
UEL:https://silk-kyoto.com
e-mail:info@silk-kyoto.com
▶Twitter
https://twitter.com/silk_kyoto

配信元企業:株式会社K-style

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ