栁俊太郎

 Netflix映画『ゾン100ゾンビになるまでにしたい100のことから』(石田雄介監督、8月3日配信開始)の物語にちなみ、自身がやりたいことを実践する企画をスタートさせた、俳優の栁俊太郎がこのほど、3つ目の目標をクリアさせた。

 【写真】レコードを持つ栁俊太郎

 「栁俊太郎〜ゾン100が配信するまでにしたい100のこと〜」と銘を打ってやりたい事をリスト化してクリアさせていく企画を行っている栁俊太郎。3つ目の目標はリスト6番目の「レコードで音楽を聴く」

 栁俊太郎は「今回はレコード。わりといつも聴いてるんだけど最高!」と綴り、レコードを手にする自身の写真、そして、実際に針を落としたレコード写真などを添えた。レコードはオーティス・レディングの歴史的名盤とも呼ばれている「LIVE IN EUROPE」。栁俊太郎の音楽好きの一面ものぞく投稿となった。

 本作は、ブラック企業に勤める主人公の天道輝(アキラ/赤楚衛二)が連日の徹夜や上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴し「死んでいるように生きる」日々を過ごしていたが、ある朝、街はゾンビに溢れ荒廃。だがブラック企業の呪縛から解かれたと歓喜の叫びを上げるアキラは「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化しゾンビからの攻撃をかわしながら叶えていく物語。

 アキラの親友、ケンチョこと竜崎憲一朗を演じる栁俊太郎は「赤楚くんが演じたアキラのように、作品タイトルにちなんで投稿してみたいと思います!いくつ実現できるか、皆さんお楽しみに!」と同企画を7月12日にスタートさせた。