山下智久海外ドラマ初主演作となるHuluオリジナル『神の雫/Drops of God』より、ティザー映像が解禁。併せて、原作者の亜樹直が本作に寄せた絶賛コメントも到着した。

【動画】山下智久、海外ドラマ初主演! 『神の雫/Drops of God』ティザー映像

 本作は、世界中で愛され、ワインブームに火を付けた大人気漫画『神の雫』(作・亜樹直、画・オキモト・シュウ講談社)を実写化した国際連続ドラマ。レジェンダリーテレビジョン(米国)とダイナミックテレビジョン(米国)、フランス国営放送局グループのフランス・テレヴィジオン、そしてHulu Japanの4社が共同製作し、フランスイタリア・日本など世界各国で約10ヵ月に及ぶ撮影を行った。

 今回のドラマシリーズにおいての大きな挑戦は、原作漫画で物語の中心となっている“神咲雫”という男性キャラクターが、フランス人女性・カミーユになっていること。そして主人公を山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青(とおみね いっせい)としている部分。

 物語は、世界的に有名なレジェ・ワインガイドの創設者/著者であり、ワイン学の権威でもあるアレクサンドル・レジェ(スタンレー・ヴェベール)が、東京の自宅で息を引き取るところから始まる。

 9歳の時に両親が離婚して以来、アレクサンドルに会っていなかった一人娘のカミーユ(フルール・ジェフリエ)は、父が遺した総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを相続するためには、父の弟子・一青(山下)との対決に勝つことが条件だと知る。

 アレクサンドルの遺書には「一青は“魂の息子”」とあるが、果たしてアレクサンドルと一青の関係は?複雑な家族関係、相続、そしてワインへの愛が2人の若者を宿命の対決へと導く。

 今回初解禁されたティザー映像は、まるでフランス映画のような美しい映像でつづられる本作の世界観を凝縮したもの。フランスの雄大なブドウ畑を歩く“ワインに人生をかけた男”遠峰一青(山下)と、車窓から風景を眺める“ワインに運命を狂わされた女”カミーユ、そして、雷が鳴るブドウ畑を、娘を背負って歩く父の姿。国境を越えた物語を表現するように、東京タワーエッフェル塔の美しい風景がオーバーラップし、最後は「ワイン、僕の人生のすべて」という一青のセリフと、彼がワインを口に含む姿が流れる。

 果たして、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションをかけて闘うことになった2人には、どんな結末が待ち受けているのか。そして、2人の“運命を変えた一滴”とは。日仏英の多言語で描かれる、時代と国境を越えた、ワインのように華麗で芳醇な人間模様に期待が高まる。

 さらに今回、原作漫画「神の雫」の原作者、亜樹直(あぎ・ただし/樹林伸と樹林ゆう子によるユニット名)が本作に寄せた絶賛コメントも到着。メインキャラクターの神咲雫をフランス人女性カミーユに大胆にアレンジした点について、樹林ゆう子は「女性と男性の組み合わせは面白い。そういうやり方もあったのかと勉強になりました」とコメント。映像について、樹林伸は「重厚感があって、ワンカットワンカットに手間暇がかかっているのが観てわかりました」(樹林伸)とそのクオリティを称える。

 そして、作品を楽しみにしている視聴者に向け、樹林伸は「原作は日本の漫画ですが、ドラマは世界クオリティになっています。日本発の最高のドラマを観ていただきたいです」、樹林ゆう子は「原作“神の雫”を読んだことがある方もない方も楽しめると思います。読んだことがある方は”Reborn神の雫“といった感じで、全く新しい作品として楽しめると思います」(樹林ゆう子)とメッセージを寄せた。

 Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』(全8話)は、9月15日よりHuluにて独占配信。

Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』メインビジュアル