カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 すぐれた才能を持つ子供は「神童」と呼ばれるが、幼い頃から芸能一家のもとで育った3きょうだいにとって、歌うことはもはやごく自然なことで、たちまち才能を開花させた。

 南アフリカヨハネスブルグに住む3きょうだいが、SNSで歌を披露すると大きな注目を集めるようになった。

 長女が歌えば、長男がギターを弾く。そして次男は、後ろでダンスを踊る。どんな歌でも、トリオ独特のリズムで自分たちの歌にしてしまうパフォーマンスに、多くのユーザーから称賛の声が寄せられている。

【画像】 芸能一家で育った南アフリカの3きょうだいがSNSで注目を集める

 ヨハネスブルグのマルバーンに住み、愛称ビコスターとして知られる長女ビコ・ンランゴシさん(16)、マナヒーローこと長男マナ・ンランゴシ君(13)、タウライオンこと次男ムフンド・ンランゴシ君(8)は、TikTokで大注目を集めている“きょうだいトリオ・パフォーマー”だ。

 3人は、歌手で女優のアヤンダ・ンランゴシさん(40)とセボネ・ランガタさん(46)の間に生まれ、アヤンダさんがマネジャーとなって地元の管区や企業のライブ・イベントなどに出演している。

 3きょうだいは、家族代々が芸能一家という環境で育ってきた。

・合わせて読みたい→黒いペンだけで野生動物を繊細に表現、圧倒的才能に恵まれた11歳の少年の描く線画世界(セルビア)

 祖母は、著名な歌手でパフォーマーの「ドクター・トゥ・ノクウェ」で、ブラック・エンジェルズというグループのメンバーだったそうだ。

 そのため、家はカイフス・セメンヤシボンジル・クマロなどの音楽界のレジェンドたちのリハーサルスペースとしてよく使われていたという。

 だから3きょうだいが皆、幼い頃から音楽を知り、音楽を愛して育ったのも不思議ではなく、3人の才能は、両親や祖母のトゥさん、ジャズギタリストでソングライターのベキ・コーザさんによって育てられてきた。

TikTokで披露しているカバー曲が大反響を呼ぶ

 幼児の頃から、自分で歌やダンスの動きを考え出してきた長女のビコさんは、「生まれたときから音楽は自分の血の中に流れていた」と言うほど、音楽を深く愛している。

シンガーソングライターのインディア・アリーから、私はインスピレーションを受けているの。

初めてピンクのギターを手に入れて、作曲を始めたときのことを覚えているわ。小さい頃から、ただただ音楽が大好きだったの。

 姉がギターを弾き始めると、すぐに弟のマナ君も演奏に参加するようになった。

[もっと知りたい!→]アメリカの中2は凄かった。ソニーと1億7千万円の契約を結んだ少年3人のメタルバンド「Unlocking the Truth(真実の解放)」

おねえちゃんが注目を集めているのを見て、僕もそれを望んでギターを弾き始めたんだ。

僕は、イギリスのシンガーソングライター、ジェイコブ・コリアーのようになるのが夢なんだ。だって、彼は中国の先住民の楽器からアフリカ先住民の楽器まで、あらゆる楽器を演奏することができるからね。

 末っ子のムフンド君は、歌う姉と兄の後ろでダンスを踊ったり、ピアノを弾いたりする役割を務めている。

ムフンドはいつも楽器が大好きで、私たちが歌っているときはいつもピアノを弾いているの。イベントとかで、私たちがステージの上で「BikosManna」ってグループ名を紹介されると、ムフンドも後ろで自分の名前を叫んでるの!(ビコさん)

 トリオの動画は、TikTokでシェアされると多くのユーザーから大反響を得て話題になり、次期「アメリカズ・ゴット・タレント」のオーディションに招待されたそうだ。

 TikTokアカウントでは、様々なアーティストの歌をカバーし、自分たちなりのリズムで歌っている動画がシェアされているが、その歌声は素晴らしい。

Heal The World Cover By @MichaelJackson

名曲「スタンド・バイ・ミー」も歌いこなす

 特に多くの閲覧数を得た「スタンド・バイ・ミー」は、世界中で時代を超えて、広く愛されている曲のひとつだが、ビコさんとマナ君はこの曲もすっかり自分たちのものにしているようだ。

TikTokで動画を見る

 マナ君のハーモニーがビコさんの歌声に加わると、BikosMannaのパフォーマンス力がアップするのがわかる。

 さらに、小さなムフンド君のボディパーカッションを加えれば、素敵なチャームポイントとなり、思わず笑みがこぼれてしまう。

 他にも、ABBAの名曲やエド・シーランなども歌っている。

TikTokで動画を見る

ただいま3きょうだいは世界に向けて準備中

 現時点で、すでに才能を開花させていて、今後世の中でどのような期待が待ち受けているか、その楽しみを予感している3きょうだいは、近い将来アルバムを制作して、世界ツアーをしたいと考えているそうだ。

 母親のアヤンダさんは、「創造的な子どもを育てるということは、親としても常に創造的でいなければならないことを意味する」と語っている。

クリエイティブな子供たちは多感なので、親が常にサポートすることが重要です。(アヤンダさん)

 今のところは、「アメリカズ・ゴット・タレント」のオーディションに向けて、3人は懸命に練習中だという。

 ビコさんは、「私たちは、決勝戦に直行できる“ゴールデンブザー”を獲得するだけでなく、ショーのすべてのステージを経験して、学び、自分自身を向上させたいと思っています」と力強く語っている。

 YouTubeチャンネル『Biko's Manna』でも、トリオの素晴らしい歌声がシェア中だ。

I Wanna Dance With Somebody Cover by @whitneyhoustonmusic

References:This talented trio of kids from Joburg are set to take the world by storm / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

歌スゴ姉弟の絶妙ハモリと末っ子のパフォーマンスがSNSで大バズり中