カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金カズレーザー7月31日ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。SNS上に悪口を書かれても傷つかない理由を明かした。

【動画】2人のエゴサ事情


■悪口も嬉しい

2人とも頻繁にエゴサーチしているが、心無い書き込みを発見しても落ち込むことはないとのこと。ダメージをくらう人が理解できないという。

感受性の差とかSNSの付き合い方とか色々あるんですけど、我々が多分全く感じないのは、まずSNSに重きを置いてないってのも大きい。何とも思ってない」とカズレーザーは分析。

「あとは無名な時代が長すぎて、悪口とかですら書かれてるのが嬉しい。悪口言われる特権。それがあるから多分エゴサーチが楽しいんだと思う」と有名人になった証拠と受け止めている。


関連記事:松陰寺太勇、芸能界の“マナー”に物申す 貼り紙が消えて「絶望した」

■「ぺこぱ松陰寺」に感動

エゴサーチしても1件もヒットしない下積み時代を過ごしたからこその感覚。

松陰寺も「めっちゃわかる。見たことない人たちが『カズレーザー』とか『ぺこぱ松陰寺』とか文字を打ってることに、まだ感動を覚えるよね。検索したらめっちゃ出てくるやんみたいな」と激しく共感する。

「売れてないときなんて、つぶやいたって(いいねも)何にもつかなかったから」「中には悪口言ってる人いるじゃん。それすらも『あ、そう見えるか』『確かに』みたいな」と悪口もすべてポジティブに捉えているという。


■約2割が「エゴサーチをしてしまう」

ちなみに、過去にSirabee編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「エゴサーチをしてしまう」と回答した人は全体の16.7%だった。

エゴサーチをしてしまう人の割合

長い下積みを経て売れた芸能人ほどエゴサーチにハマってしまうのかもしれない。

■2人のエゴサ事情

・合わせて読みたい→カズレーザー&松陰寺太勇、不倫で叩かれる芸能人を分析 「梅沢さんも大悟さんも…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

カズレーザーがSNS上の悪口に傷つかない理由 「それがあるから楽しい」