上原浩治

元プロ野球選手で野球解説者上原浩治氏が1日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。「サントリー ドリームマッチ2023」に出場した翌日の体調についてつづった。

【写真】上原氏「か、か、身体が...」


■プロ野球OBによる試合

きのう7月31日に行われた同イベントは「サントリーホールディングス株式会社」が主催する試合で、プロ野球OBたちが参加するもの。「ザ・プレミアム・モルツ球団」と「ドリームヒーローズ」の2チームが対戦した。

モルツ球団で先発投手としてマウンドに上がった上原氏だったが、試合中にヒーローズに移籍する場面も。読売ジャイアンツ時代の同僚・高橋由伸氏をライトフライに打ち取り、観客を沸かせた。

試合はモルツ球団が9対1で勝利。両チームで好投した上原氏がMVPを獲得した。


関連記事:上原浩治氏、松井秀喜氏&高橋由伸氏と3ショット公開 「神様三人衆か…」

■試合から一夜明けて…

試合から一夜明けた8月1日の朝、上原氏は「おはようございます!」とツイートを投稿。筋肉痛のためか、「か、か、身体が…」と困り顔絵文字を添える。

ユニフォーム着て、いざ対決ってなると、力が入るよね」とイベントでのピッチングを振り返り、「何日間で元の身体に戻るんだろうか…」と思案していた。

上原氏はツイートに2枚の写真をアップ。ユニフォームを着た後ろ姿や、MVPの表彰を受けたときの写真を見せた。


■ファン「年齢には勝てませんね」

上原氏のツイートを見たファンからは、「昨日現地でみました。めっちゃ良かったです!」「かっこよかったです!!!!」「高橋由伸さんとの対決。ドキドキでした」「MVPおめでとうございます」など、イベントへの感想が寄せられた。

身体にガタが来ている様子の上原氏に「年齢には勝てませんね(苦笑)」とコメントするファンも見られる。

■上原氏「か、か、身体が…」

・合わせて読みたい→上原浩治、松井秀喜、高橋由伸の豪華解説に期待の声 「ジャイアンツ黄金期」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

上原浩治氏、『ドリームマッチ』終え筋肉痛? 「いざ対決ってなると…」