全ての画像を見る

永遠の16歳アイドル・雅マモルさんの人気楽曲「恋はホップステップジャンプ」が、2023年9月13日(水)にMカードで発売決定しました!  
最終更新:2023年8月17日(木) ジャケット写真を追記
  [point "「恋はホップステップジャンプ」が初の音源化 Mカードは「てんて子舞ンズ」の会員証仕様 発売後は各音楽配信サイトでも配信予定"]

雅マモル「恋はホップステップジャンプ」Mカードで発売決定

今回発売が決定した雅マモルさんのMカードには、初の音源化となる「恋はホップステップジャンプ」が収録されます。
 
オリジナル台紙は今回の為に撮り下ろされた新規カットを使用しており、Mカードはオフィシャルファンクラブ「てんて子舞ンズ」の会員証仕様。
 
また、 8月17日(木)のパイナップルの日にあわせて、ジャケット写真が公開となりました。
 
8cmCDサイズの台紙……だと!?
 
8cmのCDは七夕の短冊に似ているサイズのため「短冊CD」などと呼ばれ、日本では1999年以降に徐々に姿を消しました。あまりにも懐かしすぎる。
 
本商品はオンラインショップ「キンクリ堂」、宮野真守さんの「SINGING!」ライブ会場のみで数量限定販売されます。
 
また、Mカード発売後は各音楽配信サイトにおいても配信予定となっていますのでご期待ください。
 
 

雅マモルって何者!?

雅マモルさん

(引用:雅マモルさん公式Twitter

 
雅マモルさんは宮野真守さんのライブの幕間映像で登場したアイドルで永遠の16歳
 
2018年8月20日には音楽番組『おげんさんといっしょ』にて地上波デビューを果たし、Twitterのトレンド世界1位を獲得しました!
 
以降は、『おげんさんといっしょ』でお馴染みとなり、登場するたびにTwitterトレンドに姿を現しています。
 
好きな食べ物はパイン、キレッキレのダンスとフレッシュな笑顔、圧倒的な歌唱力が魅力のアイドルがついにデビューを果たすとは……!
 
あわせて公式Twitterも開設されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

Twitterで関連ワードがトレンド入りで大盛り上がり!

8月1日(火)のTwitterトレンド

8月1日(火)のTwitterトレンド

 
Mカード発売が発表された8月1日(火)のTwitterでは、「雅マモル」「Mカード」といった関連ワードがトレンド入り。
 
ファンからは「何の夢かと思ったら現実だったし公式だった」「てんてこ舞んずのカード仕様と聞いて絶対可愛いじゃん」「朝から声だして爆笑してしまいました」といった期待の声が続々と投稿されています。
 
なお、Mカードは一般のCDショップでの販売はありませんのでご注意ください。
 
※Mカードとは、スマートフォンやパソコンでいつでもどこでも音源・映像・画像がダウンロード/ストリーミングで楽しむ事ができるシリアルコードが記載されたカードです。
 

全ての画像を見る

雅マモルさん「恋はホップステップジャンプ」Mカードで初音源化&美脚が眩しいジャケ写解禁