声優の久保田梨沙さんが2023年7月31日をもって、声優業を引退・廃業したことを発表した。

【大きな画像をもっと見る】

久保田梨沙さんは、2017年にマウスプロモーション所属。
神達に拾われた男カルラ、「おちこぼれフルーツタルト関野ロコ、「Lapis Re:LiGHTsロゼッタ、「このはな綺譚」蓮、「100万の命の上に俺は立っている」新堂衣宇などを演じる人気声優だ。

7月31日、自身のX(旧ツイッター)に自筆の文書を投稿。
「この度、私久保田梨沙は声優業を引退、廃業させていただくことに致しました」と発表した。


ご報告させていただきます。 pic.twitter.com/ihuLXoa55s

久保田 梨沙 (@kuborisa_0802) July 31, 2023

※Xのアカウントは本日8月1日22時頃閉鎖予定。


「廃業するにあたって気持ちの葛藤はありましたが、ようやく区切りをつけようと決断に至りました」

と綴られた自筆の文書ではさらに、

「皆様と過ごした時間、出会ったキャラクターは私の一生の宝物です。
その宝物を抱えて次に進みたいと思います。」

とこれまで演じてきたキャラクターたち、そしてそのキャラクターと自身を応援してくれたファンへの感謝を述べている。

そして
「出会った全ての人が、これから先も心豊かな日々を過ごせますようにお祈り申し上げます。」と文章を締めくくっている。 


なお、その後に投稿された文章にて「辞める理由や今後のこと、担当したキャラクターの今後については、お答することができない」と発表されているので、キャラクターの今後については、各公式からの発表をお待ちいただきたい。

最後に
「遅い時間なのでこの投稿に頂いたリプライには今からお返事させていただきますが、
ご報告の投稿に送って頂いたものは後ほどできる範囲でお返事していきます。
よろしくお願い致します」

と、自身の直筆メッセージへ温かいコメントを寄せてくれたファンへ、可能な限り自身の言葉を伝えようとしている。

これまでさまざまなキャラクターに命を吹き込んでくれた久保田さん、今後のご活躍をお祈り申し上げます!

「おちこぼれフルーツタルト」放送終了記念、 フルーツタルト(新田ひより、久保田梨沙、白石晴香、近藤玲奈、守屋亨香)インタビュー!


>> 気持ちの葛藤はありましたが…… 声優・久保田梨沙、声優業を廃業【いきなり!声優速報】 の元記事はこちら
気持ちの葛藤はありましたが…… 声優・久保田梨沙、声優業を廃業【いきなり!声優速報】