マンチェスター・シティノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがアジアツアーを振り返った。

この夏のプレシーズンにアジアツアーを行ったシティ。日本で横浜F・マリノスバイエルンと対戦した後、韓国に移動してアトレティコ・マドリーと対戦。2勝1敗という成績でツアーを終えた。

2022-23シーズンにプレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグの3冠を成し遂げた王者の訪問は大きな盛り上がりを見せた中、特に注目を集めていたのが怪物ストライカーハーランドだ。横浜FM戦では途中出場から2ゴールとピッチでもその力をまざまざと見せつけていた。

そのハーランドが1日にインスタグラムを更新。アジアツアーの思い出を1本にまとめた動画を投稿。試合やファンとの交流はもちろん、来日中に迎えた誕生日をお祝いしてもらった様子や、歌舞伎町居酒屋で行われた3rdユニフォームの撮影、韓国の空港での熱烈な歓迎、韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジスさんとの2ショットなどを振り返った。

ハーランドは「日本と韓国のファンに心から感謝している!ツアー中は本当に楽しかった。また将来そこで、もちろんエティハドでも会えることを願っている!」とコメントも添えており、日韓のファンに感謝の言葉を綴っていた。