オクノテ(東京都大田区、代表:清水覚)がプロボノとして参画している、大村市にて来年創業70年を迎える大村製氷株式会社(長崎県大村市、代表取締役:村山浩一郎)より、同じ大村市にて国内初の観光コーヒー農園である「長崎スコーコーヒーパーク」とコラボし、金箔入り純氷「ジパング(R)︎ミニ」と長崎産豆をブレンドしたコーヒー豆のセットをmakuakeにて 7月28日(金)から発売いたします。

https://www.makuake.com/project/omura-seihyo02

大村製氷では、2018年に世界初の金箔をちりばめた食用氷「ジパング(R)️」を発売いたしました。「ジパング(R)️」は6cm四方のロックグラスにピッタリのサイズでしたが、今回、さまざまなグラスに合わせられる2.5cm四方の「ジパング(R)️ミニ」を新たに製作しました。

Makuakeでのチャレンジにあたり、国内ではめずらしいコーヒーの栽培を行っている「スコーコーヒーパーク」とコラボし、長崎産コーヒー豆をブレンドしたアイスコーヒー用特別ブレンドを、「ジパング(R)️ミニ」とセットで販売する運びとなりました。国内産(長崎産)のコーヒーは希少価値が高く、またスッキリした苦みとさわやかな香りを、金箔の輝きとともに楽しめる極上のコーヒーとなっております。

本プロジェクトにオクノテはプロボノとして、他の社会人メンバーと共に実施サポートをいたしました。極上のアイスコーヒーで少し贅沢な夏を過ごしてみませんか?

  • 大村製氷の製氷技術について

大村製氷は国内でも最高レベルの製氷技術を持った企業です。まるで切り出したばかりのような生花を閉じ込めた「花氷」の開発に成功したほか、不思議な雪だるま入りの氷や金箔をちりばめた「ジパング」など、数多くの商品を他社に先駆けて開発しました。また使用する水は、環境庁選定の水源の森百選に選ばれた多良岳の伏流水です。70mの井戸から汲み上げたこの水はミネラル分の少ない軟水のため、溶け出した水が飲み物の味を損ねることはありません。

http://www.omura-seihyo.com

さまざまなグラスにお使いいただける2.5cm角サイズの金箔をちりばめた世界初の氷で、多良岳の水と金沢の食用金箔を合わせた、匠の技術の結晶です。高級感あふれるラグジュアリーな氷は、特別なおもてなしの場にふさわしい逸品です。

  • 長崎スコーコーヒーパークについて

長崎県大村市寿古町にある、長崎スコーコーヒーパークは日本初の観光コーヒー園で、ここでは国内でもめずらしいコーヒーの栽培が行われています。約300坪の温室に約200本のコーヒーの木が育てられており、隣接するレストラン「スコーズ」では、コーヒーはもちろん、コーヒーを使ったピラフなど軽食も楽しめます。

https://suko.ocnk.net/

  • Makuakeに関する詳細

実施日:2023年7月28日(金)~8月18日(金)

リターン:「ジパングミニ」、アイスコーヒー用コーヒー粉、ドリッパーセット(5,500円)

     「ジパングミニ」、アイスコーヒー用コーヒー粉セット(5,000円)

     「ジパングミニ」、アイスコーヒーコーヒー豆セット(5,000円)

     「ジパングミニ」(4,000円)

発送予定日:8月23日頃から

URL:https://www.makuake.com/project/omura-seihyo02

配信元企業:オクノテ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ