やしろあずき

漫画家・やしろあずき氏が1日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。母親の“プチドッキリ”を明かし、そのクオリティについてコメントした。

【写真】やしろ氏が「キツイ」と感じた母親の姿


■やしろ氏「怖さのレベルが少し違う」

やしろ氏はこの日、「母親が突然脅かしてくる系のプチドッキリ」について話題に取り上げる。「普通の家庭でもたまにあると思うんだけどウチは怖さのレベルが少し違うからキツイ」とつづり、1枚の写真をアップした。

室内の光景が写され、離れたところにやしろ氏の母親と思われる1人の人物が立っている。


関連記事:打ち合わせ中、席を外した隙に“契約成立” 何があった…まさかの人物乱入が話題

■ファン「本当に襲ってきそう」

その人物はデニムジーンズにストライプの長袖シャツを着ていたが、頭には白塗りで不気味な表情をするピエロのマスクを被っている。

目玉が飛び出したおぞましい顔で、ピンクのショートカットカツラを着用した怖さ満載の風貌だった。やしろ氏のツイートを見たファンからは、その怪奇な見た目に「本当に襲ってきそうですね」といったコメントが届いている。


■ドッキリを仕掛ける母親

やしろ氏の母親は以前にもドッキリを敢行。

2021年にやしろ氏が自身のYouTubeチャンネルで「家に帰ったら母がセフィロスになっているドッキリ」と題した動画を投稿。

RPGゲーム『FINAL FANTASY VII』に登場する最後の敵キャラクター・セフィロスに扮した母親が自宅に突然現れるドッキリで、やしろ氏は困惑する様子を見せていた。

■やしろ氏が「キツイ」と感じた母親の姿

・合わせて読みたい→子供が「登校拒否」宣言も… 一瞬で考えを変えさせた母親の“返し”が最強すぎると話題

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

母親が仕掛けた「驚かす系ドッキリ」が話題 “怖さのレベルが少し違う”姿が「本当に…」