お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみが30日、オフィシャルブログを更新。
3歳の三女から読者への注意呼びかけ動画を公開し、「三女ちゃん凄い」「はーいお茶いっぱい飲みます」「さすがッス!」「わかりました~」と反響を呼んでいる。

この日、あゆみさんは「三女ちゃんからのメッセージです。」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「おはようございます 今朝も元気に起きてきました!!!!ショートがかわいくて見惚れる笑 日曜日の朝です!」と切り出し、「先日父ちゃんがくれたラブレター」と石田が娘たちに贈ったラブレターを公開。「▼ちゃん▼ちゃん▽ちゃん とうちゃんはきょうからおとまりのしごとにいってきます とうちゃんがいないあいだママをたすけてあげてね あと うんちのおべんきょうもがんばってね とうちゃんより」と書かれたラブレターに、「こんな優しいメッセージでした」とコメントした。

続けて「それに対して速攻で返信三女ちゃん」といい、「とうちゃん おしごとがんばってね。だいすきだよ らぶちゅ とうちゃんも、ちゃんと にこにこわらっていようね!だいすき。あいらぶちゅちゅ ▽より」と“秘書”のあゆみさんが代筆した三女から石田へのラブレターも公開。あゆみさんが代筆した紙は、スーパーのぬりえで提出する紙の裏面だったようで「ちょい気まずいなぁ笑」と述べながらも、「父ちゃんへ 三女ちゃんからのメッセージでした」とつづった。

最後は「熱中症はとっても危ないの。今日はあぶないからとってもあぶないからお茶をいっぱい飲んでくださいね」と三女からの熱中症の注意を呼びかけた動画に「ごもっっとも」「熱中症という言葉を知ってる令和女子」とつづりながら、「暑さ対策しっかりして、ステキな一日 7月ラストスパートを」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「ありがとうねーお茶いっぱい飲みます」「三女ちゃん凄い」「はーいお茶いっぱい飲みます」「危ないがちゃんと言えないのが可愛すぎ」「三女ちゃん、さすがッス!」「わかりました~」「石田家もいっぱい飲んでくださいね」「しっかりものの三女ちゃん、かしこまりました」「危ないをあるまいって言ってる(聞こえる)のが、まだ赤ちゃんで可愛い」「気をつけます」「ありがとう三女ちゃん」「ホント気を付けるね」「三女さん 了解~」や、「父ちゃんの手紙優しいなぁ」「三女ちゃんの父ちゃんへのお手紙父ちゃん大好きが詰まってますね」などの声が多く寄せられている。

石田とあゆみは、2012年10月に結婚。2017年8月に双子の長女と次女、2020年2月には三女が誕生している。

関連画像キャプション