チェルシーは、ユヴェントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチに関心を寄せているようだ。8月1日イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 今夏の移籍市場ですでにフランス代表FWクリストファー・エンクンクとセネガル代表FWニコラス・ジャクソンを獲得しているチェルシーだが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は依然としてストライカーの補強を望んでいると見られており、ヴラホヴィッチはその候補に挙げられていることが明らかになっている。

 今回の報道によると、チェルシーはヴラホヴィッチ獲得に向け、ユヴェントスに対してベルギー代表FWロメル・ルカクの譲渡に加え、2150万ポンド(約39億円)から3850万ポンド(70億円)を準備しているという。なお、金額については現在交渉中とのこと。また、チェルシーはかねてからルカクの放出を望んでいる模様で、ルカク本人も昨季のレンタル先であるインテル残留を希望していると伝えられていたが、ユヴェントスとの接触後、インテル側とのコンタクトを停止したとも報じられており、現時点では新天地としてユヴェントスが有力候補と見られている。

 果たして、チェルシーユヴェントスとの交渉は成立するのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

去就に注目が集まるヴラホヴィッチとルカク [写真]=Getty Images