株式会社ツインプラネット(代表取締役:矢嶋健二 / 所在地:東京都渋谷区)所属のハ・ヨンスが、2024年度前期NHK連続テレビ小説虎に翼」に出演することが決定いたしました。

本作品が朝ドラ初出演となるハ・ヨンスが演じるのは、主人公が通う日本初の女性専門の法律学校に朝鮮半島から渡ってきた留学生の崔 香淑(さい・こうしゅく / チェ・ヒャンスク)。穏やかで聡明な女性を演じます。

  • 役どころ

崔 香淑(さい・こうしゅく / チェ・ヒャンスク)

朝鮮半島からの留学生。東京帝大で法律を学んだ兄の勧めで明律大学女子部に進学した。日本語が堪能で、寅子たちともすぐに打ち解ける。

【ハ・ヨンス コメント】

この度、法律の道を志し日本に渡ってきた留学生「崔香淑」を演じさせていただくことになりました。 私も日本に活動拠点を移したばかりで、ひたすら挑戦を続ける日々を送っており、崔との繋がりに運命を感じています。 崔は、穏やかで気配りもでき、そして時代や社会の逆風に負けず夢を追い続ける聡明な女性です。崔のしなやかな強さや、内なる情熱、おにぎりを喜んで頬張るかわいらしさや素朴さを皆さんに感じていただけたら幸いです。崔を一番「崔らしく」表現できるよう、心を込めて演技に向き合いたいです。皆さんのいつもの朝に、崔香淑として顔を出せるのを、心から嬉しく思っています。

(NHK広報局リリースより)

  • ハ・ヨンス プロフィール

1990年10月10日生まれ

出身地:韓国 釜山

2013年上半期にデビュー。

ネットショッピングのモデルをしていた際の写真が注目を浴び芸能界に進む。そして2013年、映画「恋愛の温度」の助演でデビューし、ドラマ「モンスター」では異例ともいえる主演級の配役が決定。その後リッチマン、プアウーマン韓国版リメイク『リッチマン』の主演をはじめ、映画・ドラマなどに多数出演。

2022年5月に美術留学目的で日本に渡航。同年11月には日本で女優活動を行うことを明らかにし、本格的に活動をスタート。現在は、日本での女優業をはじめ、モデルとしても活動中。幅広い分野で活躍の場を広げている。


■Instagram(@hayeonsoo_):https://www.instagram.com/hayeonsoo_/

■YouTube(それいけ!すーたん。):https://www.youtube.com/@sootaan

  • 会社概要

株式会社ツインプラネット
・所在地 :東京都渋谷区神宮前 5-46-1
・事業内容:Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテインメント分野において幅広い事業を展開する“IPエージェンシー”
・公式 HP:https://twinplanet.co.jp/

配信元企業:株式会社ツインプラネット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ