毎週火曜日23時よりTOKYO MXほかにて放送中のアニメ『好きな子がめがねを忘れた』について、この度8月8日より順次放送・配信が始まる第6話「好きな子と新学期を迎えた」の先行カット&あらすじが到着した。

【画像】すべての画像を見る

また、第6話より新登場となるクラスメイトの火渕結衣花(ひぶちゆいか)役を演じる宮下早紀からオフィシャルコメントも到着。宮下さんに役の見どころについて伺ったところ「火渕さんは優しくて周り人がよく見えている子だと思っているんですが、意外と自分の思ったことや、やりたいことはしっかり通す、強い女の子なんだな、というのが演じてみて新しい発見でした!」と、キャラクターについて明かしたという。

また、小村くんと三重さんにどう関わるのかという気になる点については、「火渕さんが芯を持ってやり通した結果、小村くんにとってはすごく幸運なことになるのが面白いです(笑)そんな風に、今後も小村くんや三重さんたちにうまくかかわっていけるといいな、と思いました」とコメントした。

第6話 先行カット&あらすじ

中学2年生から3年生へと進級し、新学期を迎えた 2 人。小村くんはまた三重さんと同じクラスになれて喜ぶのも束の間、席替えにより、となりの席ではなく離れ離れの席になってしまう。この先もめがねを忘れるであろう三 重さんのサポートが出来なくなることを心配する小村くんだが…

作品情報

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。
そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、
困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作をハイクオリティ映像を制作する実力派スタジオGoHandsがTVアニメ化!
近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必至!
2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディ

【原作】藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKERスクウェア・エニックス刊)
【アニメーション制作】GoHands
【製作】製作委員会がめがねを忘れた オープニング主題歌:綴「NAME」
【放送】7月4日よりTOKYO MXにて毎週水曜日23時30分〜 ほか
【配信】 U-NEXT・アニメ放題・ABEMA ほか

©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

 

新キャラ登場の新学期、運命は如何に…!アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第6話「好きな子と新学期を迎えた」先行カット&あらすじ