東山紀之が主演を務める「刑事7人 シーズン9」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)がクランクアップを迎えたことが分かった。それに伴い、主演の東山に加え、田辺誠一、小瀧望、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎北大路欣也からコメントが届いた。

【写真】捜査に励む天樹悠(東山紀之)・青山新(塚本高史)らの刑事姿

■天樹悠役・東山紀之コメント

コロナ禍などがあり、世の中がいろいろと変わってきていますが、この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所です。また今後とも皆さん、よろしくお願いします!

■海老沢芳樹役・田辺誠一コメント

普段は役者は個人商店なのですが、「刑事7人」は仲間というか、メンバーという気がとてもしています。今回もとても楽しかったです。よいお年を(笑)。

■坂下路敏役・小瀧望コメント

クランクアップのシーンは、これまでも、そしてたぶん、これから先もないであろう終わり方で、非常に思い出に残りました(笑)。今年もすてきな夏になりました。皆さんとご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!

野々村拓海役・白洲迅コメント

新しい挑戦、新たな試みがあったシーズンでしたが、個人的にはすごく好きなシーズンでした。またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

■青山新役・塚本高史コメント

男だらけになってしまって…。僕は(水田)環ちゃん(倉科カナ)がいつ帰って来てくれるのかと待っています。一つのお話を9話で続けて追うというスタイルは好きでした。ありがとうございました!

■片桐正敏役・吉田鋼太郎コメント

道を歩いているとよく声をかけられるのですが、一番多くなってきたのが「『刑事7人』を見ています」なんです。ゆっくりと、着実に、多くの方に見ていただけるようになってきたんだなと実感しています。引き続き、良いドラマにしていければいいなと改めて思ったシーズンでした。スタッフの皆さまを含め、ありがとうございました。お疲れさまでした!

■堂本俊太郎役・北大路欣也コメント

スタートして9年。私は80歳になりました。この9年間、皆さんと楽しく仕事をさせていただいて、感謝しています。これからも、頑張って前進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

「刑事7人」クランクアップ写真/(C)テレビ朝日