アストは、Instagramで牡蠣グルメを発信するインフルエンサー「オイスターガール」がプロデュースした横浜市神奈川区鶴屋町の「Oyster Lab(オイスターラブ)」で、夏季限定「牡蠣塩冷やしラーメン」の提供を開始した。

画像付きの記事はこちら




●牡蠣で夏バテ防止、疲労回復



 「牡蠣塩冷やしラーメン」は、夏でも美味しい牡蠣を食べてもらいたいというオイスターガールのこだわりが詰まった一杯。牡蠣は冬の食べ物と思われがちだが、同店では一年中美味しい牡蠣を取り扱っている。

 牡蠣には亜鉛、鉄などのミネラル、ビタミン、タウリングリコーゲンといった夏バテ防止、疲労回復にも役立つ栄養が豊富に含まれているので、この夏の猛暑を乗り切ってもらえるよう、8月限定で「牡蠣塩冷やしラーメン」を提供する。

 スープは自家製、広島産の真牡蠣と昆布のみで炊き出して店で手作りしている。化学調味料不使用、牡蠣のうまみが感じられるスープになっている。

 トッピングには、生牡蠣を昆布で一晩寝かせた牡蠣の昆布締め、ネギ、カイワレレモンなど、塩スープに合うあっさりとした食材が使われ、麺は菅野製麺の細麺を使用している。

 8月限定でInstagramフォロワー限定特典を用意。Instagramフォロー画面提示でトッピングの生牡蠣を一つプレゼントする。
夏季限定「牡蠣塩冷やしラーメン」