7月31日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『Hey!Say!7 UltraJUMP』に出演したHey! Say! JUMP中島裕翔が、モデルとして撮影に臨む際の心構えや、緊張しないコツについて明かした。

【関連】Hey! Say! JUMP中島裕翔、沖縄でメンバーと過ごした“充実のひと時”明かす「一緒に夕陽を眺めながら」

番組内では、リスナーから届いた“モデルとしても活動する中島さんに、緊張しない写真の撮られ方のコツを教えてもらいたい”といったメールが読まれる場面があった。

これを受けた中島は、「僕もね、ちょっと緊張する時あります。初めてのカメラマンさんとか。それこそ『MEN’S NON-NO』でお世話になってる人とかっていうのは、結構毎回ね、チームが変わるんですよ」「そういう時に初めてお会いする方とかは、この人どういう感じのテイストの写真が好きなのかなとか、どういう感じで撮影を進めていくのかなっていうのを僕は観察しますね」とトーク。

続けて、「その中でも、自分が“ここではこうしたい”っていうのを試し合うじゃないけど、ポージングだったり表情の作り方、顔の向きだったり体の向きとかでコミュニケーションを取る感じ」「実際に『もっとこうしたほうがいいですか?』とか『ここはこうの方がいいと思います』っていうコミュニケーション、言葉でね、とるのもすごく大事だと思うので」と、撮影時の考え方や、カメラマンとのコミュニケーションの取り方について語った。

さらに、「一回深呼吸して、肩の力抜いて、自分でまず一番楽な姿勢をとる」「自分のパーソナルスペースみたいなものを持つというか」と、リスナーへのアドバイスも送っていた。

Hey! Say! JUMP中島裕翔、モデルの仕事で実践している心がけとは?「僕は観察しますね」