テイラー・スウィフトが、現地時間2023年7月29日に米カリフォルニア州サンタクララで行われた公演の前に、【The Eras Tour】のトラック運転手一人一人に10万ドル(約1,400万円)のボーナスを渡したと米TMZとETが報じている。テイラーのツアーには約50人のドライバーが参加しており、その総額は約500万ドル(約7億1,500万円)になる。

 彼女はまた、バンドのメンバー、ダンサー、照明・音響技師、ケータリング、その他のクルーにもボーナスを渡したと伝えられているが、その金額は明かされていない。米ビルボードはテイラーの代理人に詳細を問い合わせている。

 【The Eras Tour】の北米日程は、8月3~5日、7~9日に米ロサンゼルスSoFiスタジアムで開催される6公演で閉幕する。これらの公演を前にテイラーは、サンタクララ公演で自身がハイムのメンバー、アーロンデスナー、そしてバックダンサーと一緒にパフォーマンスをしている画像をインスタグラムで公開し、「【The Eras Tour】が最後の1都市になったなんて本当に驚き。先週末のサンタクララ(公演)はパーティーだったよ、どちらの観客もすごくうるさくて、騒々しかった。そして、@alanahaimと@estehaimと@daniellehaimが“Bejeweled”のビデオで着たガウンを着て登場した時のことは決して忘れない(嬉し泣き絵文字)。これらのショーには大満足で、LAが待ちきれない。Sofiスタジアムで6公演をやるんだ……行くよ!」とキャプションに綴っていた。

テイラー・スウィフト、【The Eras Tour】のトラック運転手に総額7億円のボーナス支給と報道