ブラジルを代表する選手たちが一堂に会した。

ワールドカップ(W杯)で最多となる5度の優勝経験があるサッカー王国ブラジル。最後の優勝は2002年の日韓W杯であり、当時「3R」と呼ばれたロナウジーニョ氏、ロナウド氏、リバウド氏の3トップを擁したチームの強さは日本のファンにも衝撃を与えていた。

その中でも観るものを虜にする魔法のようなプレーでファンを沸かせたロナウジーニョ氏が、1日にインスタグラムを更新。豪華な1枚を公開した。

ロナウジーニョ氏が投稿したのは、3Rの3人に加え、レアル・マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールバルセロナのユースチームプレーするロナウジーニョ氏の息子、FWジョアン・メンデスの集合写真だった。

ブラジル代表の過去と現在と未来が融合したような写真には、ファンからも「私のアイドルたちが大集結!」、「ブラジルの伝説と未来」、「ドリームチームだ」、「日韓W杯を思い出す」と様々な反響が寄せられている。

ここには写っていないものの、ヴィニシウスと同じくマドリープレーするFWロドリゴ・ゴエスやマドリー移籍が決まっているパウメイラスのU-17ブラジル代表FWエンドリック、バルセロナ移籍が決まっているアトレチコ・パラナエンセのブラジル代表FWヴィトール・ロッキなど豊富なタレントを抱えているセレソン。彼らが6度目のW杯優勝に導くことになるのだろうか。