常磐興産株式会社(所在地:福島県いわき市、代表取締役:西澤順一)が運営するスパリゾートハワイアンズのフラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズダンシングチーム)は、株式会社マンナンライフ(所在地:群馬県富岡市、代表取締役:鶴田一裕)の新WEB動画に出演協力し、2023年7月5日(水)より、スパリゾートハワイアンズおよびマンナンライフの公式ホームページやSNS、また、YouTubeなどで公開されています。

コラボレーションのきっかけは、フラダンス

 マンナンライフは、“蒟蒻畑でフラダンスを踊るCM”でおなじみの企業で、蒟蒻がもともと持っているダイエットや健康のイメージと食感のイメージを結びつけ、ダイエットのイメージをフラダンスのCMで多くの方に伝えてきました。

 一方、スパリゾートハワイアンズは、前身である常磐ハワイアンセンターが誕生した実話を基にした映画『フラガール』でも描かれたように、オープン以来、フラダンスを最大の商品とし、“フラダンスの聖地”として知られております。

 今回、マンナンライフが新しい価値の創出と顧客の拡大を目的にした新たな戦略を検討する中で、“フラダンスつながり”のある、ハワイアンズにコラボレーションを持ちかけたことがきっかけとなりました。

ラガール15名が、新WEB動画に出演

 新WEB動画には総勢15人フラガールが出演。この規模で他社の動画制作に協力することはハワイアンズとして初めての経験であり、撮影には約3時間を要しました。

 撮影に参加したサブキャプテンのマーラエ穂里は、「あの有名なTVCMのマンナンライフさんからコラボの話を聞いた時はとてもビックリしました。今までのCMのインパクトが強いので、それに負けないようフラガール15名全員が一つになってフラダンスを踊りました。完成した動画を拝見した時は、マンナンライフさんの動画に出演している自分が不思議でしたが、自分自身で満足のできる踊りができたと思います。今年の夏は「蒟蒻畑 塩スイカ味」を食べて、おなかもきれいなフラダンスを踊りたいと思います」とコメントしています。

 なお、新WEB動画は、「おいしいハワイアンズ篇」と「絵日記篇」の2種類です。

スパリゾートハワイアンズ来場に蒟蒻畑を無料で配布

 ハワイを感じるパッケージの期間限定商品「蒟蒻畑 塩スイカ味」を、スパリゾートハワイアンズの来場者に無料で配布するサンプリングイベントを、2023年8月の土日祝日に、スパリゾートハワイアンズ館内で実施します。

実施期日:8月5日(土)・6日(日)・11日(金・祝)・12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)・

26日(土)・27日(日) ※計9日間

実施時間:1日2回実施 1回目/10時~12時・2回目/13時~17時

実施場所:スプリングパーク プラザ2F「マンナンライフ特設ブース」

サンプリングは数に限りがございます。

スイカ味パッケージ

ラガールのショー会場「ビーチシアター」に、マンナンライフの大看板が出現

 スパリゾートハワイアンズのフラガールのショー会場「ビーチシアター」に、マンナンライフの看板が出現。8月27日(日)まで掲出いたします。

マンナンライフの大看板

<企業情報>

スパリゾートハワイアンズについて

 スパリゾートハワイアンズは、1966年1月に「常磐ハワイアンセンター」の名称で、日本初のテーマパークとしてオープンしました。元々は本州最大の炭鉱であった常磐炭礦が、エネルギーの主役が石炭から石油に変わり石炭産業が衰退したことから業態変更を決意し、地下から湧き出る豊富な常磐湯本の温泉水を活用し「夢の島ハワイ」をイメージして開業しました。総床面積330,000平方メートル 、東京ドーム6.4個分の広さを誇る国内最大の屋内型テーマパークで、大型温水プール・温泉・ホテル・ゴルフ場・グランピング施設からなる福島県いわき市にある大型レジャー施設です。

◆マンナンライフについて

 株式会社マンナンライフは、1964年9月に群馬県富岡市で創業し、「社会に 役立ち 喜ばれ 評価されたい」という企業理念を掲げています。1969年7月に法人化し、蒟蒻(グルコマンナン)を果汁で味付けした「こんにゃくゼリー」の販売などの蒟蒻製品等の開発製造販売を行っています。同社が製造販売する「蒟蒻畑」は、こんにゃくゼリーパイオニアとして、現在では日本全国で知られています。

配信元企業:常磐興産株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ