株式会社Sonoligo(「ソノリゴ」、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:遠山寛治、以下Sonoligo)は、子どもたちに文化体験の機会を提供する取り組みである「Sonoligo Kids(ソノリゴ キッズ)」において、SyncMOF株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:畠岡潤一)とトップパートナー締結をいたしました。

SyncMOF株式会社と株式会社Sonoligoは、名古屋大学発ベンチャー企業であり、SyncMOF株式会社はSonoligo Kidsの協賛企業としては唯一のスタートアップ企業となります。

今回の提携に関して、国立大学法人東海国立大学機構長 松尾 清一氏からもコメントをいただきました。

■ Sonoligo Kids(ソノリゴ キッズ)の概要

「Sonoligo Kids」は、音楽・スポーツ・アートを中心とする文化イベントに月額制で参加できるサブスクリプション型チケット予約プラットフォーム「Sonoligo」を開発・提供する名古屋大学発ベンチャーである株式会社Sonoligoが、現在名古屋市内在住の小学生を対象に、音楽鑑賞・スポーチ観戦・美術館や博物館の鑑賞などの文化体験を通して子供たちの可能性を広げることを応援する取り組みです。

■ SyncMOF株式会社 代表取締役 畠岡潤一氏からのコメント

株式会社Sonoligoの子どもたちに体験や機会を創出する取り組みは次世代にいいバトンを渡す上で非常に意義のあることだと共感し、この度Sonoligo Kidsのトップパートナーとして支援させていただくこととなりました。文化体験の格差是正をこの名古屋の地から世界へ広げていけたら嬉しく思います。SyncMOF株式会社ではエネルギー資源の格差是正を一足早く世界の舞台で広げて参りますので応援宜しくお願い致します。

国立大学法人東海国立大学機構長 松尾 清一氏からのコメント

名古屋大学発スタートアップのSonoligoとSyncMOFは、社会課題解決に貢献するという高い志を持っています。子どもたちに文化体験の機会を提供する取り組みを通して、両社の連携はスタートアップの新しい発展モデルにチャレンジするということで素晴らしいと思います。

株式会社Sonoligo 代表取締役 遠山寛治からのコメント

この度、Sonoligo Kidsのトップパートナーとして、名古屋大学発ベンチャー企業を代表する企業であるSyncMOF株式会社様とご締結できたことを大変嬉しく思います。

日本を代表する脱炭素技術を有する企業として世界的にも注目されているスタートアップの想いや存在を子どもたちに伝えていく取り組みをご一緒することで、子どもたちに新たな世界に触れる機会をSyncMOF様と共に創ってまいります。

配信元企業:株式会社Sonoligo

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ