イベントやパーティなどで着用するコスプレ衣装をお探しの方には、ブリティッシュバニーがおすすめ! このコスプレ衣装はうさぎをモチーフとしており、英国風ロリータっぽい雰囲気が手軽に楽しめる点が特徴。たれみみ付きヘッドドレスもセットになっているので、今すぐにでも可愛いコスプレが楽しめちゃう。実際に着用するとどのようなイメージになるのか、コスプレ好きな記者がおためしレビューしてみた。

 

うさぎモチーフがかわいいコスプレを手軽に楽しもう!

クリアストーン(東京都は、コスプレやウィッグなどを取り扱うパーティーシティ事業などを手がけている。

同社が発売しているブリティッシュバニー』(3点セット・税込6,589円・発売中)は、手軽にうさぎモチーフのコスプレが楽しめる。ヘッドドレス・リボンブローチ・ワンピースの3セットで販売。

大ぶりのフリルが可愛く、英国ロリータ風のドーリーな雰囲気が手軽に楽しめる。

ヘッドドレスにはフワフワ素材のうさみみが、リボンブローチには高級感のあるビジューがついている点も特徴。

袖もフリフリで形はパフスリーブと、可愛さを追求したこだわりのデザインに。

それでは早速、実際に『ブリティッシュバニー』をおためししてみよう。

 

簡単に着られる『ブリティッシュバニー』! コスプレ初心者にもおすすめ

ブリティッシュバニー』はワンピースなので、背中のファスナーを使って着脱できる。普通のワンピースと同じように着られるので、コスプレ初心者にもおすすめ。実際に記者が着用してみたところ、ファスナーは自分で開け閉めできる位置に付けられていたので、誰かに手伝ってもらう必要なく着られた。

着丈は80cmとなっており、短すぎず長すぎずちょうどよい長さ。裾には大ぶりのフリルがついているのでこのままでも十分可愛いけれど、ペチコートを合わせるとよりふんわり感がアップするのでおすすめ。

袖のパフスリーブの形はドーリー感がありながらも子供っぽさを感じない、上品でクラシカルな英国風デザインとなっている。袖についたゴールドのボタンもまたオシャレ。ただし、袖口がゴムタイプではなく、生地も伸びないのでその点は注意が必要。

ビジュー付きのリボンブローチはピンでとめる仕様

胸のリボンと同じ、少し暗めなグリーンカラーが可愛さをアップさせている。リボンブローチは付ける位置がズレないよう、着用前にセットしておくことがポイントだ。

ヘッドドレスにはヘアクリップがついているので、頭を動かしてもずれにくい。頭を左右に動かすたびに、フワフワのうさみみがゆらゆらと揺れてキュート。

うさみみのサイズは大きめで、肩につきそうなくらいの長さがある。まるで、不思議の国のアリスに登場するうさぎを擬人化させたような可愛さを感じるはず。ストレートヘアより、コテでふんわりと巻いた髪のほうがガーリー度がアップしそう。

ワンピースの生地は適度に厚みがあり作りがしっかりしているため、薄いカラーを選べばインナーが透けることもなさそう。3点セットを7,000円以下で購入できるのはお得度も高い。

 

イベントやパーティー、写真撮影会で注目の的に♡

ブリティッシュバニー』は上品でクラシカルなうさぎモチーフのコスプレ衣装をお探しの方や、気軽に着られる衣装が欲しいコスプレ初心者などにおすすめ! うさぎモチーフのコスプレ衣装はいろいろなメーカーから販売されているけれど、クリアストーンのものは英国風のデザインのため大人っぽさも感じられ、幅広い年齢の方におすすめできそうなデザインだ。

 

イベントやパーティー、写真撮影で着用すれば、たちまちみんなの注目の的になれるかも。

 

ブリティッシュバニー』はクリアストーン公式オンラインストアアマゾンなど通販サイトや、全国のドン・キホーテにて入手可能だ

 

公式サイトはこちら

大ぶりのフリルが可愛すぎ! 『ブリティッシュバニー』はうさぎモチーフのコスプレ衣装