レイザーラモンRG公式ツイッター(現・X)

お笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRGが3日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。愛知県名古屋市河村たかし市長のモノマネを披露した。

【写真】河村市長に“激似”のRG


■RG「そんなに似てる?」

話題になった人物になりきるモノマネが人気のRG。この日のツイートでは、「河村市長とRGが似てるって言われたけどそんなに似てる?」とつづり、1枚の写真をアップした。

写っているRGは背広の前を開けた正装の姿で、左手を上げたポーズ。前髪を上げて白地に青の点線が入ったマスクを着用している。


関連記事:椿鬼奴、朝から181件LINE通知にゾッ 何事かと開くと“ある言葉”を連呼していて…

■名古屋市民も「どっちかわからん」

河村市長のモノマネを披露し「そんなに似てる?」と問いかけたツイートにファンからは、「本当に似てる 最高」「激似です…(笑)」といった反応が上がった。

名古屋市民からのコメントも届いており「どっちかわからんby名古屋市民」といったコメントも見られる。


■“メダル噛み”も再現

河村市長は2021年、東京オリンピックで優勝した女子ソフトボール日本代表の後藤友希(みう)選手が表敬訪問した際、渡された金メダルを噛んで批判が殺到したことがある。

大きくニュースに取り上げられたが、RGも反応。「おこしをかじったことを謝罪します!」などとつづり、円状のおこげをかじる写真を公開していた。

■河村市長に“激似”のRG

・合わせて読みたい→ドランク塚地、人間ドッグ前のあるある 「前日だけ規則正しく生活し…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

レイザーラモンRG、河村たかし市長と「そんなに似てる?」 ファン「激似です」