最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング
"夏休みスペシャル!

サビキ釣り淡路島を遊び尽くす!!”
【放送日時】2023年8月5日(土)夕方5:30~6:00



テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送
【出演者】照英(しょうえい)光安友香莉(みつやす ゆかり)竹内麻純(たけうち ますみ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は夏の特別企画。子供から大人まで誰でも手軽に楽しめる「サビキ釣り」と、関西のみならず全国から注目を集めるホットな観光地「淡路島」のオススメレジャースポットを紹介する欲張り企画。釣り人だけでなく家族やカップル&友人同士にもオススメ!この夏を大満喫できる釣り旅スペシャル。

アングラーは夏といえばこの男、芸能界一熱い釣り兄貴・照英。そしてスーパーフレッシュアングラーの“ゆかちり”こと光安友香莉と“まぁこ”こと竹内麻純。

まずは、大阪府泉南郡岬町にある施設「海釣り公園とっとパーク小島」へ。ここは潮通しの良い大阪湾の最南端に位置し、豊富な魚種はもちろん大物を釣ることができる、関西屈指の海釣り公園だ。

照英

サビキ釣りの経験が少ない照英と竹内にかわって、サビキ釣りがきっかけで釣りにハマったという光安が先生役をかってでる。サビキ釣りは、カゴに詰めた撒き餌を海に沈め、寄ってきたアジなどの小魚を疑似針で食わすシンプルな釣り。仕掛けも単純で初心者にもわかりやすく釣りの入門に最適。しかも釣った小魚をエサに、一発大物を狙える「のませ釣り」もできるドキドキワクワクが満載の釣りだ。釣り開始からアジはもちろんサバなども入れ食い。5つのハリ全てにアジがかかる5連掛けも成功するなど3人は大興奮!さらに照英の竿に強烈なアタリ!釣ったアジにヒラメが食いついたようだ。果たして!?

竹内麻純 光安友香莉

釣りを満喫した3人は快晴の淡路島へ。明石海峡大橋を渡りながら見る景色、そして近づく淡路島にテンションMAX。

淡路島ではハワイ生まれの絶品スイーツやオーシャンビューの絶景温泉。さらに地元で獲れた海の幸を使った旬のお寿司など夏を楽しむことができるスポットが盛りだくさん。そして最後は、夕日を見ながらインスタ映え間違いなしのグランピング施設でBBQを楽しむ優雅なひと時…。

この夏、ザ・フィッシングがお送りする釣りとレジャー満載の夏休みスペシャル企画。どうぞお楽しみに!

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ