TOKYO MXBS11ほかにて毎週金曜日24時30分より放送中のアニメ『七つの魔剣が支配する』について、8月4日より順次放送・配信が始まる第五話 「蛇眼(グレアー)」のあらすじ&先行カットが到着した。

【画像】すべての画像を見る

第五話先行カット&あらすじ

第五話 「蛇眼(グレアー)」あらすじ
決闘にガルダが乱入して以来、亜人種の権利を認めない保守派の生徒たちは随分と大人しくなっていた。
カティは人権派の先輩・ミリガンに見守られながら、トロールを真摯に世話しつづけ、ついに意思疎通が叶う。やっと学校生活が軌道に乗り始めたと思えた矢先、トロールを処分するべきと主張していたダリウスによる「錬金術」の授業でオリバーは目をつけられてしまう。

作品情報

このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル 1 位を獲得した電撃文庫が誇る大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA 刊)のアニメがついに 2023 年 7 月、放送開始! 舞台は名門・キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる” という——。 その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。 仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは――

【原作】宇野朴人(電撃文庫KADOKAWA刊)
【放送】TOKYO MXBS1 ほか
【配信】dアニメストア、ABEMAにて地上波同時・先行配信・毎週金曜24時30分〜 ほか
【キャスト】田丸篤志貫井柚佳山田美鈴 ほか(敬称略)
【アニメーション制作】J.C.STAFF 2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

アニメ『七つの魔剣が支配する』第五話 「蛇眼(グレアー)」先行カット&あらすじ