長崎県スイカを使った「スイカプリン」が、長崎のご当地プリン専門店・南山手プリンより夏季限定で登場! スイカのシャリシャリ果肉感とジューシーな果汁を感じられる、プリン専門店ならではの長崎県スイカの味わいが楽しめますよ。


 
夏季限定「スイカプリン」が新発売!

「長崎南山手プリン」は2019年4月にオープンした長崎県の南山手グラバー通り初となるプリン専門店。長崎県産の牛乳や天日干し塩など地元の素材を使用した、長崎ならではのおいしく身体にもやさしいプリンスイーツがそろいます。

そんな同店からこの度、長崎県産のスイカを使用した「スイカプリン」が夏季限定で登場です。

長崎県産のスイカを使用したなめらかプリン

スイカのシャリシャリとした果肉感とジューシーな果汁を感じられるよう丁寧にカットされたスイカを使用した「スイカプリン」。栽培から発酵・熟成まで厳選された、最高級素材のマダガスカル産天然バニラビーンズで香り付けしたジュレと合わせ、贅沢なのにさっぱりとした味わいに。

スイカのジュレと組み合わせたのは、当店自慢のとろけるようななめらかさが特徴のプレーンプリン。選び抜かれた長崎県産の太陽卵、長崎県島原半島産の雲仙牛乳とマダガスカル産100%天然のバニラビーンズが使用されています。

そんな素材本来の味を引き出したベーシックなプレーンプリンとの組み合わせは、想像以上に相性がよく、夏の訪れを感じさせてくれる一品に仕上げられています。

長崎南山手プリン
住所長崎県長崎市尾上町1-1アミュプラザ長崎1F(旧 長崎おみやげ街道跡)
URL:https://nagasaki-pudding.com/
営業時間:11時~18時