キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ第4弾『ジョン・ウィック:コンセクエンス』が9月22日(金)に公開されるのに先立ち、キアヌ本人によるシリーズ振り返り動画が公開された。

本作は、2015年の1作目『ジョン・ウィック』、2017年の『ジョン・ウィックチャプター2』、2019年の『ジョン・ウィック:パラベラム』と、公開されるたびに前作の全世界興行収入を倍近く更新し続けてきた大ヒットシリーズの最新作。数々の伝説で裏社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックが、遂に裏社会を支配する組織との決着に向けて動き始める。

この度公開された動画では、60秒という短い時間の中、キアヌ本人が第1作目から3作目までのジョン・ウィックの軌跡を早口で解説。最後に「『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観る準備はこれで完璧だ!」と力強く語りかけ、作品をアピールした。

解説動画】キアヌが60秒でシリーズを振り返ってみた|『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

なお、キアヌによる解説内容は以下の通り。

ジョン・ウィック
ギャングスターが元ヒットマンの車を盗み、亡き妻からの贈り物である子犬を殺害した。ヘレンは僕の亡き妻で、僕が毎日乗り切るのを助けるため犬をくれたんだ。『ジョン・ウィック』での報復。彼は古い仲間のウィンストンとシャロンコンチネンタルホテルに再び接触した。そこは暗殺者にとって安全な避難場所だ。彼はロシアン・マフィアの半分を抹殺し、新たな犬を引き取った。

ジョン・ウィックチャプター2
ジョンはイタリア犯罪組織の親玉サンティーノにより裏社会へ引き戻された。サンティーノは姉殺しをジョンに依頼した。権力ある主席連合での彼女の地位を奪うために。そこで彼女は自殺を図るがその責任はジョンに。主席連合はジョンの首に懸賞金をかける。追放の身。殺しの仕事だ。俺の命を探せ!ジョンはコンチネンタルへ避難すると、サンティーノがそこにいた。ジョンがサンティーノを殺したことで、彼はコンチネンタルのおきてを破り逃亡者となった。

ジョン・ウィック:パラベラム』
ジョンは追われる身となった。彼が以前に属したルスカ・ロマが彼が安全にニューヨークを脱出できるよう手配した。コンチネンタルではウィンストンがジョンの殺害を捏造した。ジョンの死を本当に捏造したかはわからない。ウィンストンという人物は信用できない奴だ。ジョンは社会に捨てられたバワリー・キングに救われた。ふたりは共に主席連合への復讐を誓い合う。『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観る準備はこれで完璧だ!

ジョン・ウィック:コンセクエンス』
9月22日(金)公開
(R), TM & (C) 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

“60秒解説”に挑戦するキアヌ・リーブス